思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

かき揚げタワー

2011-02-10 10:05:29 | 食べ物・食べ歩き

     

先日、沼津までドライブし、魚河岸丸天というお店でランチ

いただきました。

写真はそこの名物、海鮮かき揚げです

このタワー型かき揚げ、特許取得済みだそうです

高さ15cm、直径10cm(くらいだったかな?)のタワーに

まんべんなく火が通るように工夫された製法だそうで、

確かに中までサクサクでした

食べるには横倒しにしなければ無理なので、倒したら勢い良すぎたのか、

上部が崩壊、粉砕してテーブルが大惨事に

ダンナさんと二人で食べたのですが、かなり食べ応えがあります

ランチ後、沼津港の近くの商店街をブラブラと歩いていたら、わさび味の

キットカットを発見しました

 

面白いので買ってみました  最後のほうに、かすかにピリっとわさび

が効いてくる程度で、そんなに辛くもなく美味しかったです

それにしても、ふと気づいてみたら、魚系市場にいくと、

かならず威勢のいいオジサンやオバサンにつかまり、

あれやこれや講釈されてしまいます

今回は干物売りのおっちゃんに、はぁ・・・と半端な返事をしたら、

「はぁ、じゃないよアンタ」とプチっとキレられてしまいました 

 なぜ・・・

              ペンギン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症対策開始! | トップ | 宮崎 完熟金柑 たまたま »

コメントを投稿

食べ物・食べ歩き」カテゴリの最新記事