思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

同姓同名!

2008-03-26 21:21:14 | Weblog

歯痛を知らず、歯医者さんに無縁だった私が検査のために行った時のこと

(私) 猫ニャン子です(ちょっと緊張して保険証を出す)

(看護婦Aさん) 診察券お願いします。

(私) ”はじめて ”です

(看護婦Bさん) 前に いらしたことありますよね!!!!!!!

(私) はじめてなんですけれど・・・・・・・・・

(看護婦 Aさん Bさん) ?????・・・・・・・・・・・????????・・・・・・・・

親戚に同姓同名(表記も読みもおんなじ)がいたのを忘れていました

皆さんにも同姓同名の方いますか?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美文字 | トップ | 春なのに秋ウコン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますよ (ひつじ)
2008-03-27 18:43:45
この間、同姓同名の人に間違えられて、9才若返りました。
返信する
いるんですね! ()
2008-03-27 21:09:53
ひつじさん、同姓同名の方がいるんですね!

間違えられて嬉しいこともありますね
返信する
名前ネタ (あゆみ)
2008-03-27 22:46:30
同姓同名は未だに経験した事はありませんが・・・

実は”あゆみ”って本名なんです 

病院等で

○○さ~ん ○○あゆみさ~んって呼ばれるのに

ちょっと抵抗がありあす 

オヤジですから…

もうひとつ名前ネタ

友人に『出席番号1番』しか経験できない人がいました 

その名前は”相内”クン

あ・い・う・ち

笑えるでしょ 
返信する
いらっしゃいませ! ()
2008-03-28 08:36:05
いらっしゃいませ! あゆみさん

お越しいただけて嬉しいです

あゆみさんのブログを拝見していて、男性の方なのかな?と思っていたのです。

ご本名だったのですね ご両親の思いが伝わる素敵な名前ですね!

猫の名前は、出産前に母が絶対”男の子”という予想を裏切ったために、たった4つ目の名前で決まってしまいました。 男の子の名前は、大学ノートに何ページにもわたって候補が書き連ねてあったのに・・・・

ご友人の相内さんは、ある意味 いつも1番で羨ましいかも

ぜひまた、いらしてくださいね











返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事