思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

春なのに秋ウコン

2008-03-27 23:38:30 | Weblog

友人に勧められて、秋ウコンを彼が飲み始めました。

春なのに、秋ウコンです

ウコンには春にピンクの花を咲かせる春ウコンと秋に白い花を咲かせる秋ウコンとウコンもあるみたいですが、学名がウコンは秋ウコンとか。

(ウコンの洋名は ターメリックです。)

秋ウコンは春ウコンよりクルクミンがたくさん含まれてるとのこと。

クルクミンには抗酸化性やその他いろいろ効能があるので、お酒を飲む彼にはいいかもしれません。

効果はいかに

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同姓同名! | トップ | 宇宙へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してみます!? (あゆみ)
2008-03-28 21:31:26
私もウコンの愛飲者です 

カプセル剤ですけど・・・

これを飲むと翌日スッキリです 

確か会社でウコンも栽培してたと思いますから

月曜日に探してみますねッ

返信する
栽培???? ()
2008-03-28 23:46:42
あゆみさん、いらっしゃいませ

いつもコメントを有難うございます

ウコンの栽培 って意外なコメントでビックリです

あゆみさんはすでにウコンのカプセル愛飲者なんですね。 写真の秋ウコンは粒です。初心者なのでとりあえず秋ウコンと書いてあるものを購入しました。

月曜日にウコンがみつかるといいな~~~








返信する
私も飲んでます♪ (w)
2008-03-29 15:49:27
私も飲んでます。毎日飲んでるわけでは有りませんが、

今日はガッツリ飲むぞ~って言う日は飲んでます。

おかげで二日酔い知らずですっきりです。

お酒を飲まない日でも朝の目覚めが違う気がします
返信する
飲んでみようかな♪ ()
2008-03-30 09:41:01
Wさんもウコンを飲んでいるんですね

昨日彼がガッツリ飲んだのにもかかわらず、二日酔いになってなかったようです

ウコンのお陰かも

お酒をあまり飲まない私もウコンを飲んでみようかな

返信する
ウコン (あゆみ)
2008-04-03 13:07:04
昼休みにウコンについて学芸員に聞いてきました

4月中旬に植えて6月頃に目が出始めて

秋にターメリックが収穫できるそうです。

報告出来るのは秋以降ですね 
返信する
有難うございます♪ ()
2008-04-03 22:21:02
あゆみさん、いらっしゃいませ

探してくださったのですね
有難うございます

学芸員さんってかなり専門的な雰囲気が・・・・
あんなに広くて美しい庭園があって・・・・・・・

今月が植えるのに最適なんですね 私も秋ウコンをこっそり飲んで、目覚めがいい日が続いています。

では秋を楽しみに








返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事