思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

湘南ねぶた

2010-09-03 10:02:25 | イベント・行事

8月下旬に六会駅周辺で開催された湘南ねぶたの写真です。

冒頭の写真のねぶたは、実際に青森で使われた物だそうで

さすがの大迫力  こんな立派なものが見られるなんて、でした

ちゃんと、グルグル旋回もしてました

でも、個人的にはアンパンマンがとっても気に入りました

「それ行け」って感じがよく表れていると思いませんか?


他にもスヌーピーや、ピカチュウがいて、

子供たちに囲まれていました

後から知ったのですが、このスヌーピーを制作したのは県立藤沢養護学校で、

路上を引く時の振動を電気に変える仕組みを利用した、

「日本初のエコねぶた」らしいです。ねぶたも進化しているのですね


                    ペンギン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが ♪大王松の松ぼっくり... | トップ | 本の帯は AKB48 前田 敦子ち... »

コメントを投稿

イベント・行事」カテゴリの最新記事