思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

フジ子 ヘミング -もうひとつの世界-

2008-10-12 09:12:17 | 音楽・芸術

 

小田急鵠沼海岸駅前の gallery GAZOBOにて

フジ子 ヘミングさんの版画展 もうひとつの世界が開催されてます。 

今日最終日は17時までです。

フジ子 ヘミングさんの名前はピアニストで有名としか知りませんでした。

とても素敵な絵が展示されていて、それに添えられているコメント(魂の言葉)もとっても魅力的です。

ピアニストである日本人の母親とロシア系スェーデン人の画家、建築家の父親の両方の才能を受け継ぎ、さらに作家でも! 多才です。

展示されている作品は購入できるものと、非売品(H・C)とがありました。

牛乳プリンさんがウォークマンにいれてくれた、こころの軌跡 『ラ・カンパネラ』を聞きながら観て、芸術の秋を満喫しました。

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○の秋 (あゆみ)
2008-10-12 21:38:45
芸術の秋を満喫されたようですねッ

フジ子ヘミングさんのCDは時折聞いていますが

版画には触れた事がありません・・・

ちょっと羨ましいです!!

岐阜でも開催しないかなぁ!

食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・文化の秋

来週は文化の秋に触れるために

日本のヘレンケラーと呼ばれる中村久子女史の

企画展と講演会に行ってきます。

障害と言う点ではフジ子ヘミングさんと同じです。
返信する
恥ずかしながら中村久子女史を存じませんでした・・・・・ (ホームエイド(猫))
2008-10-12 22:44:09
あゆみさん、こんばんは

フジ子 ヘミングさんの版画はホッとするものでした。 音楽を聴きながら版画を見ると、ピアノを描いている絵から、音楽が溢れ出るような錯覚に陥りました。

けっこういろいろなところで小規模で展示されているみたいなので、岐阜で見れるといいですね!

中村久子女史・・・・・・
はずかしながら存じませんでした。
便利なWikipediaで両手両足の切断のハンデにも関わらず自立した女性と知りました。

今日は 知識の秋 でもありました




返信する
フジ子 (牛乳プリン)
2008-10-17 13:32:18
フジ子さんのピアノコンサートに
何年か前に行きましたが、スゴ~ク高かったです。
一生に一回しか、行けないかなぁ~
フジ子さん、すごく洋服、衣装のセンスが
芸術的なんですよね。
by
返信する
芸術的センス!(私にはぜんぜん無いものです) ()
2008-10-19 10:40:44
牛乳プリンさん、生演奏聴けて羨ましいです。

ピアノコンサートは結構頻繁に行われているようなので、行こうかなって思ったのですが、値段を見てビックリでした。

きっと一生行けない。
牛乳プリンさんにウォークマンに入れてもらったアルバムで想像します。

返信する

コメントを投稿