思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

ジェイコム湘南

2010-01-14 14:03:41 | Weblog

我が家のパソコンの環境を変更しました。

いままでフレッツ光で某プロバイダーと契約をしておりましたが、1時間もつながらないことがあり、いろいろと調べた結果、ケーブルテレビのジェイコムでインターネットもすることに決めました。

ジェイコムにはテレビで加入していたので、インターネットと電話のパックにして、月/3,000円もお得になり、さらにさらにウィルスバスターもいらないとのことで、年間4万円くらいコストを下げることが出来ました。

この4万円は次のパソコン購入のために貯金すると、ちょうどいい具合です。

光なのに1時間もつながらない原因はよくわかりませんが、もしかしたら、某プロバイダーがそんなに全国的に有名ではないところを選んでしまったので、サーバーの容量がすくなくて現象が現れたのかも・・・・・・・・・(推測ですが・・・・・)

J:COMジェイコムにしてからは、160Mの高速インターネットはさくさく動いてくれて、動画も快調です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクサク (あゆみ)
2010-01-14 22:06:51
本当にサクサク動く環境じゃないとダメですよね!

我が家も光ですがサクサク動きません 
プロバイダーを含めて環境を見直してみようかな?
でも面倒で・・・
しかもカタログ通りの速度が得られた試しがありません 
返信する
面倒なんですよね! (ホームエイド(猫))
2010-01-14 22:57:59
あゆみさん、こんばんは
さくさくという言葉が本当にあう環境になりました
ここまでこぎつけるのに、重い腰をあげるまで、なんと時間がかかったことか

本当に面倒なんですよね 
でも、さくさくです。

ジェイコムでは、無料でパソコンの設定もしてくれて、NTTとプロバイダーの解約の手続きもしてくれて、私は電話に途中で替り、本人確認の名前と住所と解約日を伝えるだけでとっても簡単、いたれりつくせり。

速度はカタログどおりかわかりませんが、検索で固まって、緑色の進行具合のバーに悪態つかなくても良くなりました。






返信する

コメントを投稿