思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

巣籠り正月

2010-01-12 10:00:00 | Weblog

年末年始は巣籠りを決め込み、BSで録画した映画や借り物のDVD
集中的に見て過ごしました

その結果、マイナーですみませんが、アラン・リックマンという男優が
めでたく()私のお気に入りおじさんリストに追加されました。

まったくの偶然なのですが、続けて見た『ラブ・アクチュアリー』と
『ハリー・ポッター』両方に彼が出演していて、かなりイイ味出してたのです

『ハリー・ポッター』では、容貌がかなりアヤシイ状態で声を聞くまで
彼と分らなかった始末です。
声聞いたとき、「まさかのアラン・リックマン」と叫んでしまったくらいです。

ちなみに、彼は『ダイ・ハード』にテロリストのボス役で出てて、
何回も見てるはずなのですが、
ダンナさんが、『ラブ・アクチュアリー』のキャスト見て名前で気づくまで、
二人とも全然分かりませんでした

ところで、今さら『ハリー・ポッター』もなかろうに、とも思いますが
もともとファンタジー系に興味が薄いので特に期待もせず見始めたのですが、
めっぽう面白かったです 4作目まで一気に見ちゃいました
先入観は損ですね、やはり
今年、最終話が公開されるとの事で、楽しみです

                            ペンギン



コメントを投稿