思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

かぼちゃ

2014-10-20 17:28:06 | Weblog
此処、日本には昔から色々とイベント事がありますよね?


2月はバレンタイン(久しく貰ってないな)

3月はホワイトデー(久しく渡してないな)

12月はクリスマス(.....いつもより早く家に帰ります)


まぁ上記のイベントは自分が小さい頃からあったから、なんら違和感がないんですが、最近やたらメジャーになりつつあるイベントでどうも、シックリこないのが二つあります。



一つは恵方巻き。
知らぬ間にメジャーになってました。
その年の方角を向いて恵方巻きを丸かじりするという、なかなかシュールなイベント。
正直、豆まきでいいんでないかと思ってしまう。



もう一つはタイムリーなハロウィン。

これに関しては全くもって理解に苦しむ笑

これも昔からあったけど今みたいに流行ってなかったと思う。

都内とかに行けばハロウィンパーティーをやってる飲食店もだいぶ多くなってきてるみたいですし。


わざわざ、メイクして仮装してお酒を飲んで、何が楽しいのだろうか?と毎年、思ってしまう...。



何かひねくれててすいません....(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチリフォーム | トップ | ご無沙汰してます。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事