思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

ローズウォーター♪

2010-03-13 09:25:28 | Weblog

バラの香りが好きです。

これはローズウォーター

これを試飲させてもらった時、身体がバラの香りにつつまれてとっても幸せな気分になり、即 購入しました。

ローズウォーターは昔から知っていましたが、試飲しないと不安でなかなか 買えませんでした。

ダマスクローズと天然水から出来ていて無添加なので、時間がたったら、化粧水とかお風呂にいれるとか、使い道はいくらでもあります

とってもいい香りです。

先日テレビで平塚の農家で「食用のバラ」の栽培成功の話題を放映してました。

バラの生花を食べる日も近い

それまでは、ローズペタルジャムでバラを食べます

ローズウォーターはポルテクスのものです。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま発電中 | トップ | 年齢×3+α »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて知りました (あゆみ)
2010-03-14 21:27:43
ローズウォーター!
まずは送料100円で試してみようかな?

そのままミネラルウォーターの様に飲むのかと思いましたが
1滴でOKなんですねッ
色々と使用方法が広がりそう!

加湿器の水に1滴加えると良い感じかな?
返信する
お試し! (ホームエイド(猫))
2010-03-15 09:21:51
あゆみさん、おはようございます。
ローズウォーターのかおりはとても濃縮されているので、水をガブガブ飲むというのとは違い、1滴でもかなりです。私はビンのキャップに半分ほどいれて飲んでいます。

アトマイザーに入れて、シュッとひと吹きで、かなりバラのかおりがします。

加湿器はいいアイデアですね

まずはお試しで

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事