コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

誕生日2020

2020-08-10 21:02:00 | Weblog
気がつけば1ヶ月半も更新してませんでした^^;
ごめんなさいm(_ _)m

ようやく梅雨が明け、夏らしい日々が続いてます。
おずぴは扇風機の前を占領してます。


先日、蓼科へドライブ。

スイッチバックさんというイタリアンに行きました。
テラスはワンコがOKなので助かります。



パスタが絶品。

おずぴも楽しそう!

とても心地よかったです。



夏になると実家から届くじゅんさい。
秋田でじゅんさいが採れるのは、一部の小さな地域で、
そこの地域で、父親が農機具の整備工場をやっていて、
じゅんさい農家さんと顔馴染みで、毎年、美味しいじゅんさいを送ってくれます。
感謝、感謝(^ν^)


私は料理を作るのが好きなのですが、いつか作ったアクアパッツァ。
アクアパッツァは簡単なのでおすすめです。

先日、久しぶりに行ったレストランディモアさん。
マダムもシェフもお元気そうでした!
今年はキノコが豊作だそうで、キノコソースの牡蠣のソテーは絶品でした。



メインのお魚も美味しかったです!

一昨日は、私の誕生日でした。
近くのお寿司屋「あつみ寿司」さんでテイクアウト。
東京の老舗のお寿司屋さんで働いていた方が、お父さんのあとを継ぐために昨年戻ってこられ経営されているのですが、
とても美味しいお寿司でした。

昨日は近くのイタリアン「アルピ」さんに行きました。
このお店は昨年オープンで、東京の世田谷でイタリアンレストランでシェフをされていた方がご年齢のことなどを考えて、
奥様のご出身の長野県でゆっくりレストランをやりたいと移転されてきました。
どのお料理も美味しくて、そしてお安く、こんな田舎に移転してきてくださって感謝、感謝です。

フランボワーズのムース
ここのシェフは若い頃にフレンチの老舗「銀座エスコフィエ」で働いていたことがあり、
そこでパティシエにデザートを厳しく教えてもらったそうで、
私は甘いものはほとんど食べないのですが、
このデザートはあまりに美味しすぎて、家内と取り合いになるぐらいでした。

たくさんのエネルギーを頂きました。
明日から頑張ります!

毎日が素敵な日々になりますように!