コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

新緑の信州

2020-05-17 10:47:00 | Weblog

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
信州は一斉に咲いた桜、梅、桃が散り、新緑の季節となりました。
この時期は、ウグイス、カッコウ、キジなど色んな鳥達の歌声が響き渡り、
窓から心地よい風が入ってきて、とても好きな季節です。

おずぴ君
今日も可愛いです(*´∀`*)


なんでこんなに可愛いんでしょう╰(*´︶`*)╯♡

この時期になると、実家の秋田から山菜が届きます。
上の画像は、アイコという山菜で、おひたしに。

こごみの天ぷら。

タラの芽の天ぷら。絶品でした!


タラの芽の味噌漬け

わらびの醤油漬け
山菜を食べると元気が湧いてくる気がします。
旬の物を食べると寿命が70日伸びるのですって^_−☆


義母が作ってくれたちらし寿司。

ゴールデンウィークは家でまったりとDVDを観たり過ごしてました。
「アクアマン」「15時17分、パリ行き」など観ましたが、
その中でも「ギフテッド」という映画が良かったです。
心温まるヒューマンドラマでお勧めです。
テーマは「いちばん大切なのは、愛する才能。」です。

ゴールデンウィークはお料理もしました。
ソムリエの田崎真也さんのインスタで、
お料理を作ってレシピも載せてくださっていて、
そのお料理を作りました。

アジのタタキ オーロラソース風

野菜とタラのオーブン焼き

カツオのカルパッチョ モッツァレラチーズを添えて

美味しいものは、幸せな気持ちにしてくれます。
こういう時だからこそ、自分の好きなもの、美味しいものを食べるのは大事だと思います。
高価な物でなくてよく、普段のお料理に一工夫するだけで良く、
ネットで調べると色んな情報が出てきます。

美味しい物を食べて、心と免疫を高めていきましょう^_−☆