You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

湘南に勝利したようだ。

2010-02-28 23:12:57 | Weblog
今日はダラダラと過ごしていた。
出かけたのはスーツをクリーニング出しに行ったついでに晩ご飯の買い物をしたぐらい。
でも、何故か休みっていうのはあっという間に終わってしまう。

今日は東京マラソンが行われた。
我々の仲間であるt-simaさんが出場し、見事完走したようです!
オフ会の時に出場するということを聞いていたので、ちょこちょこテレビを見ていました。
自分が見ているところで東京のユニを着ている人は発見できなかったです…。
本当に完走おめでとうございます!
本当にすごすぎです。
今では2キロも走れないと思うので、42.195キロなんてとんでもない距離です。
筋肉痛で大変なことになりそうですが、ゆっくり休んでくださいね!

そして、今日で2月は終了。
明日からは3月。
3月6日には待望のJ開幕。
そして、今日はシーズン開幕前の最後の練習試合。
結果は松下、羽生、平山のゴールで3-0。
開幕前にしっかり勝利できたことはよかったと思う。
ナオや梶山も出場できたこともよかった。
ただ面倒なのは明日から代表で今野、長友、平山がいなくなる。
どうでもいい代表の試合に重要な開幕前の時間を割かれるのはやっかいだ。

あとはこの試合ででてきた問題点を解消して、開幕に向けてほしい。

ということで今日の更新を終わりにしたいと思います。

オシムの呪い。

2010-02-28 00:05:56 | Weblog
皆さんはオシムの呪いという言葉をご存知だろうか?
オシムという世界の中でも偉大な監督がチームを率いた後にそのチームは低迷するという呪い。
過去にはベオグラードで、千葉で、そして、日本代表でその呪いが起きている。
むしろオシム家の呪いと言った方がいいかもしれない。
千葉の場合はアマルが率いた一昨年は東京が演出したとは言え、残留を果たした。
しかし、オシム家が去った後には、降格という厳しい現実が待っていた。
古川時代を含め、史上初の2部降格。

何が言いたいかと言えば、カリスマ的な存在のイビチャオシムが去った後のチームはとにかくひどい成績に見舞われる。
それはジェフユナイテッド千葉しかり、日本代表しかりである。
きっと岡田ジャパンは3連敗を喫して、敗北するだろう。

いや、むしろこんなことを言いたい訳ではない。
その偉大な監督であるオシム監督が残した言葉があまりにも興味深い。
サッカー選手は移籍がつきものだ。

これ以外にもオシムはたくさんの言葉を残している。
あえてここでは紹介しないが。
ちょっとオシム監督の言葉を再度、見直そうかと思う。
まぁこの更新についてはまた後日、話すことがあるだろう。

ということで、飲んでいるのもあるので、このまま家に帰って休みたいと思う。