昨日はうまいこと仕事がほぼ定時に終わり、急いで家に帰るが、家に着いた時には試合は前半30分になるところであった。
ヴェルディ川崎1969とのダービーのメンバーとは、5人を入れ替えとなった。そのメンバーを見てビックリしたのはモニの復帰…。脱臼は治ったのだろうか、と思いながら見ていた。
そして試合内容は一進一退でどちらも主導権を握ることができない。そして、休ませればよかったのに出場させたカボレが負傷退場…。代わりに赤嶺が急遽投入される。その後もずっと一進一退で、前半は終了(って言っても前半15分ぐらいしか見ていないのだが…)。
後半になり、ジョーさんからの素晴らしいパス1本から赤嶺がペナルティーエリアからちょっとはずれたところから、ある意味赤嶺らしくない綺麗なゴール。失礼承知だが、赤嶺のゴールはいつも一生懸命で、泥臭い。なので、全く赤嶺らしくない本当に綺麗なゴールだった。
平山はそんなに悪くはなかったが、この試合ばかりは本当にゴールがほしかった。もしも平山がジョーさんのシュートのあとのこぼれ球をきちんと決めていれば…。今の状態では北京代表に選ばれることはきっとないだろう…。
そして試合結果は後半ロスタイムに駒野に決められ、西の退場ということもあったのに、残念ながら追い付かれて1-1でドローという結果になってしまった…。本当に残念な結果である。勝ち点2を失ってしまった…。
ということで取り留めのない更新になってしまったが、今日はこの辺で。これから朝ご飯でございます。