くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

渡米日記13

2014年03月27日 19時51分14秒 | 渡米日記

Q.全然更新されていなかったブログが突然更新され始めたのは何故?

A.やる気勢だからです!

「何の」やる気勢かはさておいとこう。

○咲日和
 エイスリンちゃんが天使だった。

○ニュース予想
 今日のネタは超鉄板。
 
 ニュース予想問(アニゲ四択:答え反転)
 ・次のうち2014年度マンガ大賞で大賞を受賞した作品は?
  [僕だけがいない街、七つの大罪、乙嫁語り、さよならタマちゃん]
  A.→乙嫁語り

 
漫画ノベルというジャンルではもはや鉄板な問題なのではないでしょうか。
 因みに選択肢には1位~4位の漫画をピックアップしてみました。
 題名は知っているけど読んだことがない、って漫画ばかりですね、上位の。
 逆に言うと「自分の知らない旬な漫画の知識が得られた」って事ですね。
 知識を得た所で、買う手段は無いんだけど…。

 因みに去年の大賞は「海街diary」でした。
 去年は一気に集めたな-(ミーハー)。
 去年の問題がこれと同じ四択の形式で出てたなら、流石に消えるでしょうね。
 2012年は四択でガッツリ見たけど、2013年は連想のヒントでしか見てないな、マンガ大賞。
 
 2014年度の大賞作品は間違いなくQMAに出ると思います。
 連想のヒントに「2014年度マンガ大賞受賞」がくるだけかもしれないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿