くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

渡米日記(トロント旅行編-その1-)

2014年08月15日 19時08分58秒 | 渡米日記

お久しぶりです。

トロント旅行に行ってから既に2ヶ月経っている訳ですが、
旅行記を書きたいと思います!
日時は8月になっているけど、コレ更新してるの10月だからね!
わざわざ日時を8月にしたのは意味もなく体裁を整えるためです。

~すでに色々忘れているので、写真を見ながら思い出し中~

-1日目ー
移動:ナッシュビル→シャーロット→トロント
観光:CNタワー

4時起きくらいで眠い目をこすりながらの出発でした。
当然外国に行くわけなので入国審査があるわけですが、
入国審査はカナダに入ってからだったので、ナッシュビルでは特に何もなし。
飛行機は順調にトロントに行きましたが、ナッシュビル→シャーロット間の飛行機が
何故かファーストクラスしか空いていなかったらしく、半ば強制的にファーストクラスに。

祝:人生初のファーストクラス!!!

飛行時間1時間だけでしたけどね。
しかも別にそれほど椅子が広いという訳でもないんですよね。
追加料金は確か$90程度だったのでもうこれは明らかにボッタクリですよ。
まぁ快適だったけど(当時のツイートより抜粋)

と、小さなハプニングはありましたが、無事トロントに到着。
入国カードを書くのにものすごく手間取ったけど、入国審査も無事クリア!
いやー、この旅は順調な匂いしかしないぜ。
(この後、色々と悲惨な目に合う事を、この時の私はまだ知る由もなかった。)

とりあえず空港の写真を何枚か撮ってみました。

・空港のカタログコーナー


・速度制限の看板

表示がKm表示で少し親近感が。
アメリカは全てMile表示なんですよね。

写真撮影もそこそこに、バス→地下鉄でダウンタウンへ。
バスで運賃を聞いたら「本当は$3だけどタダでいいよ!HAHAHA!」みたいに言われた。
この適当さはカナダもアメリカも一緒である(笑)
バス→地下鉄はホーム?が繋がっていたので、結局一銭も払わずに
ダウンタウン近くの駅に到着しました。
逆に不安になったわ!

駅到着後は歩いてホテルへ。

・ホテルの外観


・ホテルの部屋の中

わぁい厚型テレビ。


クー・・・ラー?

骨董品(ブラウン管やクーラー)にはビビりましたが、
周りが静かで過ごしてみればなかなか快適なホテルでしたね。
特にWi-Fiがちゃんと繋がったのは大きいね!
アメリカのホテルは「Wi-Fiつながります!」って書いてても
繋がらないことが結構あるからね!(泣)

で、お腹がすいていたのでホテルに荷物を放置し
早速ダウンタウンの方に出かけました。
お目当ては何と言ってもラーメンですよ!(笑)
アメリカにいると美味いラーメンってそうそう食べられないから非常に楽しみでした。

・チャイナタウン




道中でチャイナタウンを通ったので写真をパシャリ。
チャイナタウンって北米の大きい都市には必ずある印象ですね。
しかし夜になると治安が悪化するらしい。
特にバンクーバーのチャイナタウンなんかはヤク中だらけらしいです。

・路面電車

トロント市内の交通網の一角を担う素敵な電車。
一回も乗ってないけど(笑)
地下鉄で事足りるんですよねー。

・そして待望のラーメンへ!

この日は「三草亭」というラーメン屋に行きました。
人気店らしく、確かに美味しかった!
食べかけっぽいですが気のせいです。
決して写真と撮り忘れたまま食べ始めた訳ではないです。
店の外観は・・・撮り忘れたわけではないですがここでは割愛します。

ラーメンを食した後はCNタワーへ。

・CNタワー

この存在感よ!

・CNタワー入り口


・CNタワー内部


・タワー上部からの風景

イマイチ良さが伝わりにくい写真。


窓ガラスがないので風がきもち良かったです。


この板ガラス厚さどれくらいなんだろう。

まぁCNタワーに関してはとりあえず高いなって印象ですね。
タワーの高さというより料金がね、確か$40以上だったと思います。
高さについては思ったほど高くないな、という感じでした。
そう思ったのは最近やたら飛行機に乗っているせいかもしれない。

で、CNタワーに行く途中、やたら青いTシャツを着た人とすれ違うんですよ。

そう、ちょうどこんなマークが入っているんですよね。

「なんぞ?」と思ってたんですが、CNタワー付近のある建物を見て謎は解けました。

・ROGERS CENTRE




そう、トロントはブルージェイズの本拠地なのでした!
青い人が多かったのは、ちょうど試合の時間とかち合った為でしょう。
広島駅の風景に近いものを感じて、なんとなく親近感を覚えました。
日本もアメリカも野球を応援する姿勢は一緒なんだなー。

・・・あ、ここアメリカじゃなくてカナダか(笑)

【QMAに役に立つ、かもしれないメモ】
・トロントブルージェイズはアリーグ・東地区
・本拠地はロジャーズセンター

と言うわけで1日目はこんな感じでした!

ではでは


2日目に続くよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿