くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

渡米日記14

2014年03月30日 17時51分58秒 | 渡米日記

○QMAのこと
 やっぱり実機に触れたいアル。

○休日のこと
 ・買い物
  何も買ってないけど行ってきました。
  サングラスはデザインと価格帯をどんなものにするか、ある程度自分の中で固まってきました。
  後は度付きのレンズの料金がどれくらいかかるかだなー。
  合わせて$300~$500くらいは飛びそうですが、8割9割方買うつもりでいます。

 ・自転車
  運動として自転車に乗ってます。
  アパート出た所がすげぇ坂(キツい、長い)になってて、前回乗った時はそこで心を折られましたが
  今回はギアを軽くしつつ一定のペースで進む事で、なんとか体力を温存して超えられました。
  そこを超えてしまえば、自転車用の道も完備されててもうスイスイでしたね。
  結構走った気がしたんだけど、地図で見るとまだまだ全然走ってないのがよく分かる。
  少しずつ移動距離を伸ばしていきたいですね!

○ニュース予想
 
最近話題になっている、クリミアに関する問題。

 ニュース予想問(社会並べ替え:答え反転)

 ・2014年3月にロシア連邦の所属検事となった元クリミア共和国の検事総長で、
  「美人すぎる検事総長」としても話題となった女性はナタリア・○○○○○○○?
  [ヤ、ス、ク、ン、カ、ポ、ロ]
  A.→ポクロンスカヤ

 
「美人すぎる~」というフレーズはQMAの問題文中で頻繁に見るので、問題を作ってみました。
 
政経に関しては全く詳しくないのもあってか、問題文を作るのが難しかったですね。
 
ていうか、この方ウクライナからなんか指名手配されているみたいだし、
 
情勢が変われば問題文も変わりそうなので、その点中々クイズにはしづらそうである。
 
文字列と言い、「美人すぎる~」というお決まりのフレーズと言い、非常にQMA向けのネタではありますが。

 
余談ですが、この方のアニメ絵が大量に制作されているみたいです。 
 (気になった人はググってみましょう。いっぱい出てくると思いますよ!)
 さすが、(一部の)日本人はブレない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿