くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

日記425

2011年01月30日 22時09分51秒 | QMAプレイ日記
宝石昇格のコメントをくださった方はありがとうございました!
昇格後は石や決勝のジャンルなどを気にせずにまったりとやっております。
決勝の投げ分けが出来るってマジで楽しいね!

Ⅷでの新武器は準備中です。
予習はしてから投げるようにします。


今日は○×の話。
嫌な形式ですよね、○×。
予選~決勝を通じてこんなに嫌な形式は中々ない!
というのも、分からない場合は50%で全てが決まってしまうから。
そのくせ重箱の隅をつつくような難しい問題が多い、憎い!

しかし、防御力をあげようと思ったら
この○×の対策は必要不可欠 だと言うのが最近の持論です。
ドラ組ではコレを間違うとほぼ少数不正解になってしまいますしね。
まぁこれは○×が勘で50%当たる事を考えると当然のこと。
16人のうち半数の方が分かる問題だとすると、単純に考えたら
正解・・・12人、不正解・・・4人
同じ半数の人がわかる問題がタイピングだと・・・
正解・・・8人、不正解・・・8人
と、同じ難易度?の問題でもこれだけの違いが出てきますよね。

つまり、落ちたくなければ○×は落としてはいけない!

自分がわからない問題でも当たる可能性はありますが
大事な場面ではそういい具合にはならないのがこのゲーム。
結局はタイピングと一緒なんです、答えを覚えておくしかないんです。

そんなわけで最近○×の対策をはじめています。
理想なのは問題文のwaitがかかったときに答えが浮かんでいること。
そこまで詰めていれば絶対に間違えないし、自信をもって答えられますよね。
うろ覚えだと外しやすいのでしっかり覚えておかないと駄目。
この形式は思ったよりかなり難しいです。

とりあえずⅦが終わるまでにDS1の2ジャンル(アニゲ、学問)を完璧にするのが目標。
Ⅷの初旬までには○×基礎は完璧ってくらいになるとイイネ!
これで少しはサブジャンルに対する防御が上がるはず。


あぁ・・・今日の記事は真面目過ぎて全然面白くないっすねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿