くろねこ可愛い

猫のブログではありません。

日記426

2011年02月06日 01時36分20秒 | QMAプレイ日記

こんばんは。
QMAはまったり、Ⅷに向けて隠居生活気味のくろねこです。
就活でお金が飛んで、サイフがなかなかにピンチな状態なのです。

って訳で就活ですよ。
今週は大阪に行ってました。
交通費は自腹なのでもはや私のHPは10000程度しかありません。
次に遠出したらつむねっ!

とまぁこのブログに就活の事をどうこう書いても仕方ないので・・・

\ババーン/


とりあえずオレンジ色!みかん色!
愛媛県民も嫉妬するくらいの鮮やかさだね!
いつもの紫と違うので新鮮な感じです。

ちなみにNL=ナムコランドの事です。
ナムコ系列の店なのにQMAがあるって珍しいですよね。
他にも純情モンテカルロ校などに出向きました、写真は撮ってないがな!orz

ちなみに、一緒の日に大阪に出向いていた友達のマイミクさん含め
4人で店内対戦などもしたりしてました、写真は撮ってないがな!orz
色々やったけど、野球以外は全体的にgdgdだった気がします。
野球はこの時だけは割と神引きでした(笑)
しかしライフのさびっぷりには目も当てられないものがある。

店対した方々はお疲れさまでした!

んで、さすがに日帰りで広島に帰るのはキツそうだったので、この日はネカフェでお泊り。
やっぱり座敷の部屋は最高だな!これならよく眠れるな!
PCが壊れていたのか起動できなかったので、ここは漫画で時間を潰すことに。
広島のボスオススメの聖闘士星矢を読んでみましたが、これが面白い!
さすがジャンプ黄金期の漫画、なぜだかグイグイ引き込まれる魅力がありましたね。

これは後で調べてみたんだけど、当時の子供達は
自分の星座の黄金聖闘士で盛り上がったみたいですね。
とりあえず蟹座、牡牛座、魚座は不遇だったとかなんとか(笑)
これはそのうち全巻読んでみたいです!


ちなみに次の日はバスの時間までフリーだったので日本橋まで出かけてました。
目的はなんといっても
「フランドール・スカーレット」のねんどろいどですよ!
先日わざわざ市内に買いに行ったのになかったのでリベンジだよ!

大阪駅から日本橋までは地下鉄で5駅程(乗り換えありですが)
時間にしたら15分とかそんなとこですかね。
さすが都会、交通網の発達っぷりがパないっすなぁ。

早速日本橋についた私は目的のブツを探しに向かいました。
さすが日本有数のオタク街!店の数もなかなか侮れないぜ!
が、肝心のフランちゃんのねんどろはどこも品薄状態でした。
たまにね、レジの棚の上にパッケージがあるんだけど・・・どう見ても予約品ですよね。

フランチャンノネンドロナンデウッテナインダヨォォォ!!!
(バンバン)


って言葉が頭を何回もよぎりましたが、そこは良識ある私くろねこ←自画自賛
店員に対してそんな暴言を吐いたりはしませんでしたよ。
・・・・・・・まぁ普通はしないよね。

てなわけで、日本橋では特に収穫もなく終了。
しいて言えばその街並みを楽しんだことが収穫かな(キリッ)
本とかでも買えばよかったんだろうけど、金もなかったしねぇ・・・。
そういえば街中を歩いてると、よく分からない兄ちゃんにやたら服を勧められました。
こっちは頑なに「金ないんで」「結構です」って拒んでるのに!
実際こんなとこで服なんて買ったら破滅だっての!

フランちゃんは諦めて大阪駅に戻るか・・・と思った私に一筋の光明が。
ナビウォークで調べたところ、大阪駅周辺にもとらのあながあるらしい。
早速大阪駅に戻り、探索してみました、が
とらのあななんて ど こ に も な い が な。
マップを頼りに行きはしたものの、そこにあるのはただの建物。
とらのあなの「と」の字もないじゃないですか、だまされた!

途方に暮れた私は、マップを見ることも忘れてただ大阪の町をさまよっていました。
しかし適当にさまよったとこで見つかるはずもないんですよね。
わらにもすがる思いでもう一度マップ検索して目的地へ・・・
当然そこにあるのは、先程見たただの建物、っと
よく見ると建物には地下に続く階段があるじゃないですか。
まさか・・・と思い降りてみると・・・

あったよ、とらのあな・・・

表に看板くらい出しとけよな!

しかし、こんな穴場ならひょっとしたらフランちゃんのねんどろもあるんではないか?
期待を膨らませながら店内に入った私、そして・・・・

アッタデー!!!


いやー、最後の最後で大勝利っすよー。
粘った甲斐があったなぁ。
冷静に考えたらここで買う必要もないんですけどね。
なんか「手に入らない」ってなると逆に欲しくなっちゃうじゃないですか、分かるよね。

レミリアと一緒に飾ってみた


「ぎゃおー、たべちゃうぞー!」「きゃー!」って感じにしてみた。
可愛いなこれ!とても可愛い!

可愛さもさることながら、背中の羽のクリアパーツがとても綺麗です。
いやー、わざわざ時間かけて探した甲斐はありましたね。
東方好きなお方には是非オススメの一品です!

そんな感じで割と遊んでばっかの感じでしたが、大阪レポートでした。


おまけ
-人間4人でこのメンツ 楽しい朝ドラ決勝の図-


決勝でこの方々とほぼ確実に戦えるってワクワクするね!
今回は両天賢者の四択でボコボコにされて3位でした(笑)
ライ多の自爆が多いのでこれから減らしていくのが課題ですねー。


以上、QMAブログ(笑)のとある記事でした!

追記:
イコールさん、店対のお誘いありがとうございました。
今回はこんな感じでしたしあまり時間もなかったのでパスさせていただきましたが、
次の機会には是非店対しましょう!
ってここ見てるかどうか分からないけどね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イコール)
2011-02-07 08:15:33
見てますよ~(笑)わざわざありがとうございます。今度大阪にいらっしゃる時はぜひやりましょう~!
返信する
Unknown (くろねこ)
2011-02-08 02:05:45
今度行くときは前もってTwitterで連絡します!
返信する

コメントを投稿