いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

お弁当!

2011-10-26 07:22:33 | お弁当
皆さん  おはようございます

今朝は 低めの気温です 

寒い朝が 冬の訪れを 早めるなって思うと・・・

こちらは 豪雪地域なんです 

多い日は 50~80㎝の雪が 降ったりして 

除雪に 体力を奪われます 

北海道の方も ビックリだと 思いますよ  

主人の会社は  冬はスキー場です  

11月 オープンの為に 降雪機で もう~雪を降らせています 

私は 雪はいらないけど~

 雪は 会社にとっては  お金が降るような事なんですわ 



今日のKお弁当 (イモ祭り)



ししゃも 長芋焼き ウインナー ジャガイモバター味 豚肉の照り焼き 


ご訪問 ありがとうございます

ランキング 参加中  応援  ↓ 
           人気ブログランキングへ

          

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪~☆ (おかあ♪)
2011-10-26 08:49:09
おはようございます♪
50~80cmも降るんですか?!
こちらでは10cm積もっただけでも
生活に支障をきたします
雪の中での運転とか、除雪作業とか
今までしたことがないので、
ちょっと積もっただけでパニックですね
体育の授業にスキーがあるって本当ですか?

hokoさんのお弁当、いつもお魚とお肉が入っていて
栄養満点、ボリューム満点でとってもおいしそう
帽子をかぶって並んでいるウインナーが可愛い~

応援ポチッ
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2011-10-26 11:37:25
北海道の方…呼びました?(笑)

北と違ってベタ雪が多くてずっしりって聞いた事あります

雪は山とか必要なとこだけに降ればいーのにな~

今朝は寒かった


長いもにジャガイモ
イモ祭ですね~
イモ女の私にゃたまんねっすわ

こっそりかわいいのいるし♪


返信する
こんにちは^^ (rumi)
2011-10-26 13:51:05
雪~
こちらでは、昨日からの急な冷え込みで
例年より早く今朝、大山が初冠雪してます。
今年は、大雪で始まったけど
大雪で終らなければいいけど。。。

hokoさんのとこ豪雪地域なんですね。
もしかして各家庭に除雪機とかあるんですか?

帽子ピックだぁ~
hokoさんも少しずつ
お弁当グッズが増えてますね

ポチ
返信する
こんにちは! (ほのかママ)
2011-10-26 13:51:27
ウインナー、可愛い(´∀`)
おかずみんな美味しそう(*^_^*)


旦那さま、スキー場でお仕事?
なんか…すごい!
こっちはほとんど雪降らないから^ロ^;
返信する
おかあ♪さん♪ (hoko)
2011-10-26 14:49:41
こんにちは~

一度に降る雪は毎回が多くは無いですが…
ここ3年ほどは 除雪作業や雪下ろしをして大変な思いをしてました(泣)
学校の授業ではやってませんが、
小学校まではスキー場で1日スキー教室ってありましたよ♪
だからって皆が上手でもありませんけど…
良い事はだだ、雪景色は綺麗です('-^*)
ありがとう(^人^)ございます
返信する
モモさん♪ (hoko)
2011-10-26 14:58:43

はぁい~呼んじゃいました('◇')ゞ

前に春に新任でこちらの学校の先生になられた~若いイケメン先生が
僕は雪国、北海道から来ました… …って挨拶された時に~
私は心で、こっちの雪国にゃ~驚くよ
やっぱり~
その年の冬、大雪でしたわ

ありがとうございました
返信する
rumiさん♪ (hoko)
2011-10-26 19:11:00
こんばんは~

私が住む町は~ 
車で福井県境に15分ほどで行けるほど・・・
日本海寄りの場所です

風こそ吹き荒れませんが、
雪景色は 凄いです

除雪機は各家にあるって事は無いです
私も体を張っています(笑)

いつも、ありがとうございます
返信する
ほのかママさん♪ (hoko)
2011-10-26 19:23:59
こんばんは~

ほのかママさんに 雪景色を見せてあげたい!!

綺麗ですヨン
見ているだけだと素敵なんですけど

雪との 戦いって感じで冬は嫌いです

な~んて スキー場に勤める主人には 
内緒で・・・

ありがとうございました
返信する
こんばんわ~ (ゆめ)
2011-10-26 21:57:26
先日お邪魔してから ご無沙汰になっちゃいました><
今日は早かったんですが、毎日仕事帰りが遅いので、なかなか来れずにすみませんm(_ _)m


一晩で そんなに積もるんですか?
除雪が大変ですねぇ。。。
群馬は スキー場いっぱいあるんですけど、積もるのは山だけです。

ししゃも、食べたくなっちゃいました(*´▽`*)
返信する
こんばんはぁ~(^-^) (sakura)
2011-10-26 23:49:23
hokoさん、本当に冬が近づいて来てますね…
寒くなると身体も不調出ちゃって…嫌になっちゃいます(^^;)
パパさんのゴルグ場、冬季はスキー場になっちゃうんですね素晴らしいです
私も自己流だけど、ずーっとスキーしていて娘が小4の時に一緒にボード始めました
でも小6の時にバスケ始めてからは冬が本番なので行かなくなっちゃいました
久々にパパさんのスキー場で滑ってみたいなぁ~(^-^)

おかあ♪さん、富山でも小学生の頃は体育授業はスキーでしたょ(笑)
でもってスキー大会(教室)があったりしました。hokoさんもですよね?
うちの娘の高校は1年生の時に2泊3日で長野へ行ってました
でも県内全てがスキー授業や大会があるわけではないので、初心者コースから上級者コースと分れてました
Y君もぜひ、富山市にある牛岳スキー場で滑って欲しいなぁ~

長文になっちゃいましたが、今日も凄く可愛いお弁当ですね
Kちゃんに、豚肉の照焼き私はブリの照焼き~オソロでしたね

応援ポチッ
返信する

コメントを投稿