いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

お弁当!

2011-09-14 07:30:39 | お弁当
皆さん  おはようございます

今日も 暑いの~~~ 

少し前に 肌寒い日もあって あぁ~秋になるんだ

そう 思ったのが 嘘のような この暑さ 

まだ、熱中症の心配があるなんて 

皆さんも お気をつけて 頑張って下さいませ

Kのお弁当  rumiさまレシピ( 長芋団子 )美味しく出来ました



 本日も 自己満足な お弁当 

HBと 仲良くなってきましたヨン

ゴパンは 外 カリカリ 中 モチモチ うんまい





お米が パンになるなんて パン好きの私に 有り難いですゥ~


ご訪問 ありがとうございます

ランキング 参加中  応援 ↓ 

                  人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (おかあ♪)
2011-09-14 08:25:19
本当に毎日毎日暑くて暑くて…熱中症で倒れる方もいらっしゃるようなので気をつけなければいけませんね。

hokoさん、その後の体の動きはいかがですか?
筋肉痛よりも酷いというので心配です。

私も毎日自己満足なお弁当ですよ~♪
sakuraさんの仰る通り、でなければ毎日作っていられません。
自分大好き自己満足ばんざ~いです

焼きたてのパンいいですね~
ご飯がパンになる味はどんななんですか?とても気になります
応援ポチッ
返信する
おかあ♪さん♪ (hoko)
2011-09-14 12:34:09
こんにちは~

ゴパンは 普通です・・・あらッ
おかあ♪さんの手作りの
パンの方が美味しそうだからです
確かに香ばしいとは思います

体の筋肉痛が不思議
太ももの裏側が メチャ痛いんです
裏なんて??
老いかい みたいな

いつも、ありがとうございます
返信する
薔薇が咲いた~! (ぴぴ)
2011-09-14 13:39:37
こんにちは~!
綺麗にハムで、薔薇が出来てますね
お団子も、ちゃんとつくれぽしたんやぁ~
どんどん、いろんな技が増えますね。

ほんと、暑くて暑くて・・・出掛けるの嫌になりますね。
お母様大丈夫ですか?
そして、hokoさんも筋肉痛大丈夫かな??

私、ごパンやった事ないんですけど、身体にお米の方が良いですよね。
前に華糸さんに、冷ご飯を使ってパン作り聞いたけど、残りご飯使えたら良いよね~
ポチ!
返信する
こんにちはぁ~(^^) (sakura)
2011-09-14 16:30:25
hokoさん、今日もうだるような暑さですね
お身体の方はいかがですか? 足(膝)の裏??
やっぱり中腰になって稲刈りしていたから、普段使わないようなところが痛くなるのかも☆
無理なさらないでくださいね

GOPAN、発売された時に凄く欲しくてならなかったんですが、それからしばらくして
あまりの人気で製造が間に合わないとか…って聞いて、諦めたんです(笑)
hokoさんのHBってGOPANだったんですねいいなぁ~
焼きたて、食べてみたいです

今日のお弁当、本当に薔薇がパッと咲いていて素敵ですね
rumiさんの長芋団子も素敵~ 美味しそうです♪

応援ポチッ
返信する
ぴぴさん♪ (hoko)
2011-09-14 19:12:18
お仕事 お忙しいのに~
コメ ありがとうございます

つくれんぼが助けになってやる気です 
皆さん感謝します
 
母のご心配ありがとう
大丈夫です 
この 暑さは 明日もだってィ

体は 慣れてきましたよ

返信する
sakuraさん♪ (hoko)
2011-09-14 19:21:18
体を 皆さんにご心配いただき~
家族よりも お優しい 

私もGOPANの発売から欲しくて
この春 予約2カ月で 届きました 

最初に 上手く焼けなくて
今は失敗はありません
焼き立ては美味しいです

いつも、ありがとうございます
返信する
こんばんは^^ (rumi)
2011-09-14 19:34:05
私の走り書きのようなレシピを参考に
長いも団子美味しそうに作ってくださって
ありがとうございます

そんな『さま』付けでなく
『さん』とか『ちゃん』付けで
気軽に呼んでくださいね

GOPAN 一時期購入を考えたけど
いいお値段なので結局買いませんでした。
でも、強力粉の価格があがったので
米粉や冷ご飯を生地に混ぜ込んだパンを
焼くことがあります。

応援
返信する
rumiさん♪ (hoko)
2011-09-14 19:58:36
ごめんなさい~
私の中では わぁ~い rumiさま
だったんです
じゃあ!
 お言葉に甘えまして rumiさんと・・・

長芋団子自分で満足な出来でした Kが  里芋?って思ったそうです
苦手な方にも 良いレシピですよね

農家なので、お米で出来るパンって魅力でした
Kは購入した食パンは食べないけど
GOPANは焼いてと 言ってます
HBのパンは 好きですわー

手作りらしいは 手抜きだから~苦手ですが
マメだねとは言われます

ご訪問 ありがとうございます
返信する

コメントを投稿