いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

お弁当!!

2011-09-15 07:39:06 | お弁当
皆さん 本日も残暑お見舞い申し上げます

9月は 秋ですよね~




今日のKお弁当  おとう弁も



マカロニサラダと焼きそばに Kの好きな炭水化物祭り


朝のテレビ小説を観てみえます?

おひさまには 古き良き日本が・・・

その一つに おじぎです 

ドラマでは 背筋を伸ばして 深々と 頭を下げて 挨拶をします 

お辞儀って こんなに素敵だった 

感謝の  気持ちを 

お辞儀に込めて 生活

日本って 綺麗が いっぱいだと思います

私も 少しは 素敵になれるように~丁寧にお辞儀をしていきたいです

ご訪問 ありがとうございます

ランキング 参加中  応援 ↓ 

                   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~☆ (おかあ♪)
2011-09-15 10:30:46
おはようございます♪
ん~今日のお弁当もおいしそ~食べた~い
皆さん炭水化物祭りと仰りつつも、他にもおかずが沢山入っていて
とっても豪華ですKくんも大喜びですね

残念ながらおひさま見ておりません。
井上真央さんの箸づかいや食事の所作に加え
黒板の文字や手紙の文字も真央さんご本人が
書かれているとのこと大変興味深いです。

お辞儀などの挨拶をしっかりされると、
とても清々しい気持ちになりますね。
私も丁寧に感謝を忘れずお辞儀をしていきたいです。
日常のうっかり忘れがちな事を
思い出させてくださってありがとうございます
応援ポチッ
返信する
ほんとにね! (ぴぴ)
2011-09-15 12:37:49
こんにちは!
いつまで、こんな暑いんでしょう
お弁当、ボリュームたっぷりですね。

朝の連ドラは観てませんね~
丁度通勤中で。
挨拶やお辞儀の素晴らしさ!ほんと日本人に生まれて良かったって思う事が多い、古き良き時代。
素敵な日本でいつまで行きたいですね。

ルーム更新
返信する
おかあ♪さん♪ (hoko)
2011-09-15 12:48:36
こんにちは~
ドラマは最初に観ないと~
見ないんですよね
私も ぴぴさんのお話の 
お江 は見ていなくて
残念~です

へぇ~真央さんの事は知りませんでした

仕事柄、お辞儀があり、気を付けたいと
思っています

誤字が多くて ご迷惑お掛けしますm(__)m

いつも、ありがとうございまいした

返信する
ぴぴさん♪ (hoko)
2011-09-15 12:54:21
こんにちは~

大阪は もっと 暑いでしょう

風は吹いてきましたよ

伺います(^O^)/

いつも ありがとうございます
返信する
こんばんはぁ~(^^) (sakura)
2011-09-15 22:22:42
hokoさん、遅くなってごめんなさい。
今日はまた皮膚科に行って来ました★仕事途中、行かせてもらいました!
有名な病院なので、午前中いっぱい掛ってしまいましたが
お薬いっぱい貰って飲んだり、塗ったりしたら少し症状が楽になったような(笑)
これで回復に向かって欲しいです(^-^)

おひさま、毎朝通勤途中の車の中とお昼時間に観ています
(華糸さんともおひさまの話題で盛り上がったんですょ~
昔の人はみんなキチンとそして礼儀もちゃんとしていたんだろうな。。
字も綺麗だし、マジメに… 毎日、心清くさせてもらってます
でも姿勢良く挨拶してないなぁ反省です。

今日のお弁当、メインがいっぱいエビフライも大きいし、チーズも可愛ぃ
私の大好きな焼きそば、生姜焼き、マカロニサラダ…ぜーんぶ大好きです
おとう☆さんもKちゃんも嬉しいですね

応援ポチッ
返信する

コメントを投稿