いつも、ひなたで・・・

田舎暮らしにキラメキを☆

月曜日 お弁当!

2011-10-24 08:11:21 | お弁当
皆さん おはようございます



今日は 寒いの? いや~温かくなるの?



何を着ていけば 良いのかなぁ

着付けの講習会に 岐阜の街まで 1時間半かけて出掛けます




Kのお弁当



エビとカニカマの餃子の皮包み エリンキフライ 肉じゃが かまぼこ



んじゃ 行ってきます





ご訪問 ありがとうございます

ランキング 参加中  応援 ↓

                 人気ブログランキング</div>へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ★ラベル)
2011-10-24 10:50:07
一番乗りが私でえぇのかしら(笑)

おかずって朝作ってるんですか?

おいしそなものばかり~

梅もいー色してるし♪

今日は休みですか?
今度着付けしてください(笑)

てか私着物似合わないんですよね(汗)

気温差激しいので気ぃつけて~
返信する
こんにちは! (ほのかママ)
2011-10-24 13:53:08
めっちゃ美味しそうなお弁当ですね(´∀`)
餃子の皮包み、いいわぁ(^-^)
食べたい!

Kくんがうらやましいな(@゜▽゜@)


お出かけ、気を付けていってらっしゃーい(^O^)/
返信する
暑いです~! (おかあ♪)
2011-10-24 13:59:15
こんにちは~♪
今日の岐阜の気温はどうですか?
神奈川は、半袖でもまだまだ暑いです
1時間半?!往復3時間ですか?!
気をつけて下さいネ

着付けの講習会ってやはり帯の巻き方とか
流行があるんですか?
仕事といえど着付けが出来るなんて
やっぱり凄いです~
今日のおかずもたくさんでおいしそう
Kくん自慢のお母さんですね

応援ポチッ
返信する
モモさん♪ (hoko)
2011-10-24 16:45:30

一番乗り~ありがとうさんですゥ

今 帰って来ました

私は月曜日がお休みなんですよ
皆さんとは 生活ペースが
ちと、違うと思います 
あッ!おかあ♪さんもサービス業みたい

細い方の 着付けは補正が必要ですね
浴衣とかが 似合いそうなんだけど・・・

返信する
ほのかママさん♪ (hoko)
2011-10-24 16:52:34
ただいま~

帰りました

Kはお弁当をいつも 普通って言います

男子って つまんないよ

ほのかちゃんって素敵なお名前で良いですゥ

女子がうらまやしいhokoオバサンなんだなぁ~

返信する
おかあ♪さん (hoko)
2011-10-24 17:00:40
おかあ♪さん~
病院は?お知らせは明日のblogですか?

きっと 大丈夫だったよね
毎日 お休みなくお弁当でお疲れ様です

今日の講習会は 実技はなく見ているだけ
しかし
疲れました 

帯結びもなんですが、
着物の着付けも 奥が深くて・・・
毎回が勉強です
でも、好きなお仕事だから~

いつも
返信する
素敵~☆ (ぴぴ)
2011-10-24 20:19:35
こんばんは!
hokoさん、着付けの講習会お疲れ様です。
帯もいろんな締め方があり、これも流行とかありますよね。
私も前は自分で着れたんですが・・・
もう忘れちゃいました。
バイトでお着物を着る飲食店で働いた事があって。
母は着物道楽で踊りもやるので沢山持ってるんですよね。
私も着物でお出かけするような大人になりたいって思ってたけど、
そんな日は来そうにないなっ!
お近くなら、教えてもらって一緒にお着物着てお出かけしたり出来るのにね~
返信する
ぴぴさん♪ (hoko)
2011-10-24 20:31:24
こんばんは~

更新は?って思っていたら~
素敵なお店に おデートでしたね

着物は自分で着付けるのは苦手なんですよ
体が硬くて 手が後ろにまわりませんの

帯が色々な形になるのは~
とっても 楽しいです 

いつも

返信する
こんばんは^^ (rumi)
2011-10-24 22:15:12
折角のお休みの日に講習会。
それも、往復するだけで3時間だなんて
お勉強とはいえ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

お近くだったらhokoさんに
着付けお願いできるのになぁ~
着物を持たせてくれた母には申し訳ないけど
しつけがついたまま 袖を通してない着物が
タンスにたくさんあります
昔、着付け習ったんだけど。。。もう自分では着れないわ~

エリンギのフライが美味しそう♪
返信する
こんばんはぁ~(^^) (sakura)
2011-10-24 23:15:17
hokoさん、今日は岐阜市の方へはお1人で?
本当にお疲れさまでしたぁ(^^)

着付け…私も出来ないので、本当に尊敬しています
嫁入り道具で着物持たせてくれたけど、私も袖通さず箪笥にしまったまんま。。
hokoさんに着せて戴きたいです

今日のKちゃん弁当も沢山のおかずが入っていて本当に美味しそうですね~
Kちゃん『普通』って言うの?テレ隠しですね(笑)
だって、男の子のお弁当でドッカーンってイメージあるからhokoさんのように
色々種類が詰めてあるのは『普通』じゃないと想いますょ~豪華版です

応援ポチッ
返信する

コメントを投稿