北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

プロ野球が開幕した

2023-03-31 19:52:05 | スポーツ
昨日は北海道日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」で、
他の対戦カードに先駆け、楽天と開幕戦を行った。
新球場は天然芝の開閉式屋根の球場で、サウナや温泉に入ったり、
飲食スペースから野球が楽しめる、世界に類のない球場です。
試合は残念ながら1-3で敗けましたが、これから新球場でどんな
ドラマがあるのか楽しみです。
新庄監督は、今年は優勝しか目指さないと公言しています。私は
去年から見ても大きく成長した選手がいないと感じていて、今年
も厳しい戦いになるかな・・と思っています。せめて4位ぐらいな
ら健闘したと評価したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうぶつ健康保険 | トップ | 「自叙伝」を書くことにした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事