北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

吹奏楽部の孫

2023-05-18 19:55:14 | その他
今年、中学生となっだ初孫が吹奏楽部に入部した。孫の母親も中学
校では吹奏楽部に入っていたことから、孫も親の影響を受けたので
しょう。親はフルートを担当していましたが、孫はチューバを希望
したそうです。
私は楽器といったら弦楽器しか引けないが(今は引けないかもしれ
ない)
管楽器でも大きいチューバを選ぶとはビックリです。
吹奏楽部は発表会もあるので、楽しみが一つ増えました。
練習は大変だと思うが、頑張って3年間を過ごしてほしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球はユニホームだけで勝て... | トップ | 森林公園ウォーキングを甘く見た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2023-05-19 07:38:58
いつも楽しく拝読しています。初孫さんの吹奏楽部入部おめでとうございます。私も中学~大学まで吹奏楽をやっていました。この機会に孫さんとオーケストラの演奏を聞きに行くのもよいと思います。ところで、「チューブ」ではなく「チューバ」の間違いではないでしょうか?孫さん、がんばって続けてほしいですね!
返信する
北海道のシニア人 (山ちゃんさんへ)
2023-05-20 20:32:28
大変失礼しました。チューブではなくチューバです。
早速、訂正しました。
山ちゃんさんも吹奏楽部で活躍していたのですね。きっと今も音楽を楽しんでいるのでしょう。
機会がありましたら、孫の吹奏学部の様子をブログ発進したいと思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事