北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

沖縄そばを食べてみた

2020-02-02 21:14:13 | 日記
先週、イオンの沖縄物産展で買った「沖縄そば」を、今日のお昼に食べた。
麺は湯でてあり10秒程度湯通して、添付の「つゆ」をお湯で薄めたドンブリに入れ
ます。そして味付き豚角煮(添付されている)を入れ、ショウガ、長ネギを加えて食べ
ました。
麺はうどんの食感で、つゆは塩ラーメン的味でした。
本場の沖縄で食べれば、麺はこしがありスープも絶妙な味だと思います。
いつか沖縄で「沖縄そば」を食べたいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「液体のり」を飲んでもガン... | トップ | 新型コロナウイルスでの入国拒否 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事