北海道のシニア人

北海道のおじさんが日々思うことを己書で表現しています。たまに出来事を絵(水彩画・漫画)で発信しています。

新型コロナウイルスでの入国拒否

2020-02-03 22:07:13 | その他
2月1日に新型コロナウイルスが「指定感染病」に指定され、施行された。
中国湖北省に滞在歴がある外国人は、入国を拒否される。
そして政府の発表で、8人が入国を拒否したとの発表があった。
今回の措置は、個人的には「しかたないかな?」と思うのだが・・・
アメリカでは中国人の入国を拒否したり、欧州ではアジア系の人の入店を
拒否する等の差別的排除もあるようだ。
早く終息してほしいが、まだまだ感染は拡がるようで、アジア人差別が
拡がらないように願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄そばを食べてみた | トップ | バスケNBAの八村塁が復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事