くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

「チュッ」と「ブ~」は「ダメ」の効果あり?!

2010-09-19 13:12:22 | クロ 2歳
クロには苦手な音があります。


缶にモノを入れて、ガシャガシャする音。

空のペットボトルが転がる音。

洗濯物干しのカシャカシャする音。


色々ありますが、一番苦手なのは、

「チュッ」と「ブ~」です。


「チュッ」は未だに何で苦手なのかは、わかりません。

「ブ~」は、オナラの音と似ているから。

自分のオナラの音にビックリして逃げようとするくらいですからね(笑)


だから、「ダメ」と言ってもいう事を聞かないときは、

「チュッ」と「ブ~」のどちらかで止めさせるようにしています。



アンマリ、バクロシナイデ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tramplady)
2010-09-19 15:26:18
そうなんだ、苦手な音がいろいろあるのね。
カシャカシャ音は昔から嫌いだったんだよね~。

トランプは、ペットボトルが床に転がろうもんなら大喜びで追いかけて行っておもちゃにして遊んでます^^;
「チュッ」って言うと、口にチューして(舐めて?)くれるよ^^
無理矢理教え込みました^^;

返信する
不思議ですね (miya)
2010-09-19 16:27:11
ワンちゃんによって、嫌いな音が違うんですねえ。
「ちゅ」と「ぶー」というのが意外でした^^

うちのギャビは、何故かソフトでもハードでも、
メジャーの音に怯えています。体のサイズが測れない・・・
返信する
Unknown (そらママ)
2010-09-19 20:16:24
うふふ~~クロくんはチューが嫌い??
自分のブ~~にびっくりするなんて
そらママ聞いて見たいわ~
そらは何の音を怖がるかなあ?
掃除機かな~
返信する
Unknown (pikari姐)
2010-09-19 23:12:55
クロくんの苦手な音って意外ですね。

犬それぞれ好き嫌いがあるのでしょうが、
それがまた個性的でいいのよねー。

リンダさんには苦手な音は
あんまりないようですが、
ステンレス食器が嫌いですね。
食べ進んでいくうちに、
キラッ☆っと光るのがイヤみたいです。
返信する
trampladyさんへ (hokitakuro)
2010-09-21 00:27:41
そうなんですよ~。
缶の音は嫌いなんですけど…
本当に何かを止めさせたい時には、
意外に効果が薄いんです。

トランプくんの場合、「チュッ」はチュウ?!
なんて可愛いんでしょう☆
今度、是非見せてくださいね!
返信する
miyaさんへ (hokitakuro)
2010-09-21 00:29:32
メジャー!わかります。
クロもソフトメジャーにはとても反応します。
そうそう!体のサイズが計りにくいですよね~(笑)
昔、リラックマの形のメジャー使ってたんですけど、
形状的にもじゃれちゃってNGでした(笑)
返信する
そらママさんへ (hokitakuro)
2010-09-21 00:31:30
そらちゃんは自分のおならにビックリしませんか~?
クロは、音が出てしまうと、飛び上がりますよ(笑)
その延長で、私が口でブ~と音を出すと、
シャーーーーっと逃げて行きます!

クロも掃除機は嫌いです。
これまたシャーーーーっと逃げて行きます(笑)
返信する
pikari姐さんへ (hokitakuro)
2010-09-21 00:34:04
リンダちゃんは音には大丈夫なのかしらん。
ステンレスの光が苦手なんですね~。
ワンコも個性があっておもしろい!!

リンダちゃんにも
「チュッ」

「ブー」
是非、やってみてください(笑)
返信する

コメントを投稿