くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

高値だったGPT/ALT…再検査の結果は??

2017-06-28 12:00:50 | 病気・ケガ・病院


昨日は高値だったGPT/ALTの経過観察で病院へ☆
久しぶりに自転車に乗りましたが、
クロは震える事もなく快適そうでした(^O^)/




病院に行く途中、大きな公園を通るのでちょっとお散歩♪♪
いろんなお花が咲いていて癒されます(^_-)-☆
この花…なんていう花かな~(^^)




血液検査の再検査をしてもらいました。
クロ、不服そう(笑)




15分くらい待てば結果が出るとの事だったので、
待合室でちょっと休憩。
その間、チラシを見て、動物ナビに登録してみました。
病院で取り扱っている商品がネットでお買い物できるようです。




それでは、結果発表~☆
数値は下がっていたけど、正常値には至らず…
ジャーキー系のオヤツをやめて1ヶ月。
変えたのはそれだけなので、やはりオヤツは影響してたのかな~。




先生には肝臓サポート系のフードをすすめられました。
以前、ストルバイトの時も療法食をすすめられて、
戻したり、ムーンフェイスになった(浮腫んだ)り、
クロには合わない気がして、本当は与えたくありません。

今度は2ヶ月様子を見る事になりましたが、
このフードを食べさせるべきか、
手作り食で肝臓に良さそうな食材を与えるべきか、迷ってます。

というのも、普段の食事やオヤツが原因でこの状態になってる訳ですから、
できるだけ、原因が何なのかを探りたい…
141という数値がどれくらいの重度なのかを聞くべきだった…(-_-;)
どのように対処していくかは、もうちょっと考えようと思います。




待合室でたまたま手に取った雑誌に、犬の要求度が書かれてました。
血液検査のため、朝食の後は、シッコしてもオヤツがもらえず、
しまいには、私をチョイチョイではなく、グーーッと押したんです(+_+)
この雑誌によるとレベル6で恐喝(笑)




オヤツの恨みは怖い~(>_<)




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで治るよ (Moonshine)
2017-06-28 14:02:26
ウチの子も以前同じような状態でしたがゴハンを変えてから全く問題無くなりました。
朝ご飯はカナガン40g, 晩ご飯は馬肉生40gにカナガン10g.
5歳から続けて今9歳!先日の血液検査も全部問題無し!
お友達シュナ3人もご飯を変えてからとても良い状態をキープしています。
お試しあれ!
返信する
お花 (ふりこ)
2017-06-28 19:43:11
アガパンサスです。きれいですよね。
昔住んでいたお庭に毎年咲いてました。
返信する
Moonshineさんへ (hokita)
2017-06-30 15:46:58
アドバイスありがとうございます!!
SNSでも色々な方からたくさん情報を
いただきまして、嬉しい限りです。
Moonshineさんの方法も参考にさせて
いただきますね~(^O^)/
返信する
ふりこさんへ (hokita)
2017-06-30 15:48:59
アガパンサスというお花なんですね!
教えていただきまして、ありがとうございます(^^)
一度通り過ぎたんですが、綺麗なので
戻って写真を撮りました♪♪
こんな綺麗なお花がお庭に咲いていたら
癒されますね~☆
返信する

コメントを投稿