くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

今年最後の通院でした。。。

2014-12-29 18:54:20 | 病気・ケガ・病院


今日は、年内最後に皮膚と耳の状態を診てもらうため病院に行きました。
午後一の時間、誰も待っていなかったので、すぐに呼ばれてラッキー☆




ぼく、嫌な予感がする!




先生と看護士さんは優しいけど…嫌な予感がするよ…




耳の状態を診てもらうと、家でも小まめに耳洗浄していますが、
まだちょっと脂が浮いているとの事で、ジャバジャバ耳洗浄決定!
クロの嫌な予感、的中~(笑)




やだな~やだな~…




ジョボジョボ~ジャバジャバ~!
前回よりもだいぶ綺麗になってたから、
耳垢もそんなにありませんでした。
だけど、やっぱりちょっと目に見える脂が浮いてました。




クロ、撃沈(笑)
綺麗にしてもらって年を越せて良かったじゃん^^


耳とか皮膚とかとは関係なく、混合ワクチン接種について先生に質問。
私は1年に1度打つ事に関して疑問に感じていましたが、
先生の説明で今までのモヤモヤがちょっと解消。
いろんな考え方がありますが、こちらの先生を信用しているので、
今後は指示に従おうと思います。


耳は経過観察なので、また1カ月から1カ月半後に受診します。
それまで、耳の洗浄もがんばるマン!

そして、週二回のシャンプー修行から解放され、
私の判断で回数を調整する事に!!
やったね~☆嬉しい^^




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんきゅ)
2014-12-30 01:43:59
クロくん。がんばってるなあ。
良いお年を。
返信する
てんきゅさんへ (hokita)
2014-12-30 20:46:23
年内最後、がんばりました^^
来年もよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿