くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

耳の病気?!耳垢、赤み、痒み、デキモノ、出血。。。

2013-01-07 21:49:23 | 病気・ケガ・病院


ジャン!
病院です。

少し前から気になっていたクロの耳。
小さなデキモノができていたんですが、ちょっと様子を見ていました。
でも一向に改善されないので、病院で診てもらう事にしました。





待合室。
最近クロは、不慣れな場所に来ると、必ず抱っこをせがむようになりました。
少し前まではこんな事なかったんですけどね。歳とったからかな。




診察室。
今日は補助のイケメン先生に体を押さえてもらいました(笑)

耳の症状は、
いくら掃除しても出てくる耳垢、デキモノ、デキモノから多少の出血、臭い、赤み です。

とりあえず、第一段階として、院内でできる細胞検査をするという事になりました。





デキモノに直接、3回針を刺して終了。
1回目はキャンキャン聞いた事のない声を出しましたが、
2回目、3回目は耐えていました。
強いね~って先生に誉められたね(笑)


検査結果は明日。
結果によって治療方針が決まるようです。





何でもないといいね。。。




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でかマープル)
2013-01-07 22:13:34
まぁ、クロくん 大丈夫?
病院でいいコにして、良く頑張ったね、エライぞ~
なんでもないと いいね!
早く良くなりますように☆
返信する
Unknown (ビッテママ)
2013-01-07 22:18:11
くろくん頑張ったね(*^^*)
きっとバイ菌が入っただけだよ。
早くよくなりますように。
返信する
Unknown (ルナまま)
2013-01-07 23:41:31
あら…クロくん耳のカイカイと耳垢は治まってなかったんですね。
何もなければいいですね。
針を刺されても、頑張ったんだね~。
偉いぞ、クロくん。
返信する
Unknown (シュランママ)
2013-01-08 09:49:39
クロ君どうしたの?大丈夫?

針のチクチクよく頑張りました。あんたはエライ!!

大丈夫だよ!いい仔だもん。
大した事はないよ。
返信する
Unknown (dafuママ)
2013-01-08 13:45:25
初めまして~ツイッターから来ました。
お洋服見てあれもこれも可愛い~としかも

家のシュナ達にサイズがぴったりかも~
嬉しいですね~
クロ君大丈夫ですかね?
またお邪魔しますm(__)m
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2013-01-08 17:15:35
くろくん痛い検査頑張られましたね
明日の結果報告は問題ありませんように。
返信する
Unknown (グリママ)
2013-01-08 21:06:20
クロくん、診察頑張りましたね!
治療して早く良くなるといいですね。
頑張って~(^-^)
返信する
でかマープルさんへ (hokita)
2013-01-08 23:15:52
耳の中のコンディションはよくないんですが。。。
良性という事でホッとしました~。
ご心配、ありがとうございました!
返信する
ビッテママさんへ (hokita)
2013-01-08 23:22:53
ご心配、ありがとうございました!
良性で一安心です。
治るまで時間がかかるようですが、
治療、がんばりまーす☆
返信する
ルナままさんへ (hokita)
2013-01-08 23:25:24
ご心配、ありがとうございます!
良性という事で一安心です。
耳は、よくなったり、悪くなったり。。。
結構繰り返してます。
まずはデキモノをやっつけます!
返信する

コメントを投稿