くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

耳のデキモノ。。。細胞検査の結果は。。。

2013-01-08 23:07:35 | 病気・ケガ・病院
昨日病院で行った細胞検査の結果が出ました。

良性のデキモノらしい。。。との事でした。
シュナちゃんは、よくデキモノというか腫瘍ができた。。。と
耳にする事が多いので、クロもソレだったようです。(ホッ)


ただ、耳の中のコンディションがあまりよくないので、
(耳垢でベタベタ、デキモノから出血など…)
消炎剤と抗生剤を処方していただきました。
薬を飲んで1週間様子をみる事になりました。


ご心配していただき、ありがとうございました。
クロは耳を気にする事もなく、元気モリモリです(笑)




何でもなくて良かったね☆



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッテママ)
2013-01-08 23:32:19
とりあえず良かった~(*^^*)

綺麗なお耳に早くよくなりますように。
返信する
Unknown (グリママ)
2013-01-08 23:40:54
検査結果、良性とのこと、一安心ですね!
グリも去年の夏、耳垢が増えて病院で検査したら細菌とカビがあると言われたんですよ。
点耳薬をもらって1、2回さしただけでキレイになりました(^_^)v 以後、耳垢少なくなりました~
大丈夫、すぐに良くなりますよ♪お大事に(^-^)
返信する
Unknown (レオママ)
2013-01-09 08:23:46
クロくん!!良かったね~

レオも暮れから耳アカが黒くて臭いので病院で洗浄液と点耳薬をもらいました。

6日に再度病院で診てもらったら「綺麗になってます」とのことでしたが、定期的に洗浄はして下さいといわれました。

クロくんもお薬が効いて早く良くなりますように!!
返信する
Unknown (でかマープル)
2013-01-09 10:32:21
クロくん 良かったね~
早く元通りの綺麗なお耳に戻りますように☆
返信する
Unknown (しゅなママ)
2013-01-09 13:46:29
クロくん良かったね\(^▽^)/

しゅなも時々お耳が悪くなったり、
出来物も経験済なので、
よくわかります~(;_;)

1週間しっかりお薬を飲んで、完治してねっ♪
返信する
Unknown (シュランママ)
2013-01-09 21:26:20
いゃ~良かった~。
シュナはなんだか出来物てますね~。
シュランも小さい脂肪のプチっできます。引っ張って取っちゃいますけど、取って大丈夫な感じと駄目なのあるので、引っ張っるのは止めてね~。
とにかく良かった。
か今度も元気でお会いできますね~。
返信する
Unknown (ryo2)
2013-01-09 23:42:55
クロ君 良かったですね~!
M.シュナの耳の毛が伸びて通気性が悪くなり変なにおいがしますよね~。
うちのアルも いつも左耳が・・・
私が耳毛抜きを出来ればよいのですが、下手がやると痛いかな~なんて思ってしまって。
でもほんとに 大事無くてよかったです。
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2013-01-10 23:26:31
よかった~

うちもルナが特に耳が汚いです

毛を伸ばしてるからかな~??


今日も風呂上がりにすごい耳垢が塊で出てきて
ルナままが驚いてました。
返信する
ビッテママさんへ (hokita)
2013-01-11 23:12:35
ご心配おかけしました~。
病院でいただいたお薬が効いたみたいで、
痛々しい感じはなくなりました^^
返信する
グリママさんへ (hokita)
2013-01-11 23:18:04
ご心配おかけしました~。

グリちゃん、カビでしたか~。
点耳薬できれいになったんですね。
クロも薬処方されないかなぁといつも思うんですが、
様子をみましょうって事になります。

ともあれ、回復に向かっているので良かったです^^
返信する

コメントを投稿