くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

雨の日は♪クラブ明美♪活動

2010-05-11 20:04:40 | クロ 2歳
今日は木場公園のドッグランで遊ぶ日でした。

でも朝から雨ザーザーでランは中止(泣)

結局、みんなで話し合った結果、ワンコなしでお台場ランチ

しようということになり、おでかけしてきました~。


クロはお留守番ね~♪



ホントウニ、ボクヲ、オイテイクノ?


ちょっと可哀想になりましたが、ルンルンで出かけました(笑)


車で30分、爆笑しながらお台場に到着しました~♪


ランチはエスニック☆


ドリンクは飲み放題でした。

ドリンクは3杯以上飲めばOK!となんだかよくわからないけど、

そういうことだったので、みんな3杯飲みました(爆)



その後、ペットプラスでお買い物☆

クロには、クロニカくんのブログで教えていただいた、早食いできない器を購入しました!

そして、早速使ってみましたよ♪





ブルブル震えるのは、遠くで「マテ」をしているからではありません!

いつものことです(笑)

この容器を使うといつもより2倍くらい時間がかかっているように感じました。

ストレスを感じてしまうコもいるようですが、クロは大丈夫そうなので、

しばらく使ってみることにします。




私は今日も大満足な1日でしたが、クロにしてみたら、

お留守番をした挙句、ごはんが食べにくい、という災難だらけの日だったかも(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ・・・ (MUNI)
2010-05-12 01:46:45
お留守番だったの?mamaたちは美味しいランチだったのね♪
でもちゃんとお土産忘れなかったでしょ?・・・って迷惑だって?ヘヘへ・・・
美味しそうに食べてるね?やっぱりこの食器いいのかしら?時間かかりそうだもんね。
返信する
Unknown (レオママ)
2010-05-12 08:15:36
あら~雨降りでクロくんお留守番だったのね・・・・

今度お天気の良い日にランに連れて行ってもらってね~

僕は食べにくくてもいいから量を増やしてほしいでちゅよ
byレオ
返信する
Unknown (マダムK)
2010-05-12 10:16:04
お台場で 女子ランチ楽しそうで 美味しそうで羨ましい~わ!!!
エスニック これからいいですね~バイキングで頑張りましたね 素敵
クロ君 お留守番の果ての パスルのようなご飯にちょっと戸惑いぎみだったかしら。。。
うちのRichardは 少しずつ カリカリ・・・と良く噛んで食べます(笑)
それは 小さい頃から 私が「カリカリして~」と毎回 言い続け そうなりました
でも それは間違いだったようで WANは噛まないで食べるんですってね*
初めてのWANだったので。。。
それで 変に小心者になりましたかしら~ウフッ
返信する
Unknown (tramplady)
2010-05-12 11:47:44
お天気が良かったらランでお友達と遊べて楽しい一日になったはずなのに、
う~~ん、クロくん残念^^;
お天気の神様を恨みたくなっちゃうね・・・。

昭和記念公園に行った翌日、お台場に行ってペットプラスさんも行ったんですよ。
この食器あるかと思って探したんだけど見つけられなかったの。
探し方が悪かったかな^^;
トランプにも試してみたいんだぁ。
返信する
Unknown (rosa papa)
2010-05-12 12:19:37
ソファから飛んで来るとこがまたいいですねー
クロくん、新しい食器でも上手に食べてますね。
慣れたら早く食べれるかも(笑)
返信する
Unknown (そらママ)
2010-05-12 22:16:53
ママさんたちだけでおいしいご飯食べてきたのですね~~いいなあ~~
んん~~おいしそう~
でもドリンク3杯以上ってどういうこと??

クロくんの待てのぶるぶる~~かわい~
待ってます~~!!って感じ
この器、慎くんのところで見ましたよ。
クロくんも時間かたったんだ・・
そらも食い意地はってるからかってみようかなあ~
返信する
Unknown (クロニカ)
2010-05-13 06:22:22
クロくん、遠くからでもしっかりマテ出来るんだネ。
僕は、これで食べる時最初は10分もかかったんだけど、今は数分ってとこかな?
それでも今まではずっと秒速だったので、
あれ以来ずっとこの食器を使っています。
でも、ストレスを感じるお友達もいるんだねぇ。
ママさん達だけでのランチ、クロくん、
『どうして僕を置いていくの?』ってお顔してるね。
ふふ。。ママさん、ドリンク3杯でお腹がいっぱいになりませんでしたか?

返信する
MUNIさんへ (hokitakuro)
2010-05-14 14:39:45
クロにとっては散々だったと思います(笑)
この食器、クロニカくんは最初10分
かかったみたいだけど、クロはそんなに
かかってないんです。。。でも普通の器よりは
時間がかかるみたいです。
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2010-05-14 14:41:05
そうなんです。
雨でランには行けなかったんですが、
飼い主だけで楽しんじゃいました♪

クロもきっと、量を増やせ~!と思ってるはずです(笑)
返信する
マダムKさんへ (hokitakuro)
2010-05-14 14:43:27
え~!
ワンコってかまないで食べてもOKなんですか?
通りでかまないはずだ(笑)
でもリチャードくんはちゃんとカリカリするんですね。
ちゃんとしつけされてて、知識も豊富なので、
マダムKさんのご意見はいつも参考になります♪
返信する

コメントを投稿