くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

すれ違う気持ち。

2013-03-20 22:32:20 | クロ 5歳
最近の気候、油断すると真夏日だったりするので、
昼間のお散歩も時間帯を考えないといけないですね。


最高気温が25度くらいになった日、
真昼間お散歩に出てしまったので、
公園でクロに水を与える事にしました。


そしたら…




完全無視(笑)
暑かろうと思ってね、公園の冷たい水道水を一生懸命飲ませようとしたんです。




いらないってば…って顔してますよね(笑)
そう、クロって冷たいお水をあまり飲まないんです。
真夏に、暑かろうと思って水の中に氷を入れてあげたりすると
ペロペロってちょっと舐めて終わりって事が多い。

でも、常温とかぬるめのお湯にするとガブガブ飲む。

そういえば、散歩中によく立ち寄るペットショップに、
サービスでお水が設置してあるんだけど、
すっごいぬるくてビックリした事があります。
こんなに暑い日に常温にしておくなんて~って。
でも、それって今から考えると、常温の方がワンコが
飲むのかもしれないなーと思いました。


これからはお散歩の時、常温の飲み水を持ち歩こうかな~。





こちらは、大量の馬アキレス(笑)
ネットでまとめ買いしました~☆
これでしばらく馬アキレスを買わなくて済むぞ~^^




こちらは、ヒマラヤチーズ。
食べにくいから、持っててって頼まれました(笑)




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿