くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

豆豆おやつ♪

2011-06-13 20:11:48 | グッズ
今日は久しぶりに自由ヶ丘へ行きました。
これまた久しぶりに会うお友達とランチ♪

「il vinvino(イルバンビーノ)」



初鰹のガスパチョ



あさりのアーリオオーリオ



フルーツトマトのデザート


どれもおいしかった~(遠い目)
お腹いっぱいの後は、雑貨屋さんとドッググッズの物色♪




今日の戦利品。
料理があまり好きではない私。
キッチン用品にももちろん疎いです^^
だから、基本、料理ができる人の買うものをマネっこします。

左:スパチュラ(みんな持ってるから^^)
中:珪藻土調湿剤(砂糖が固まるのでこれを入れると湿気がとれるらしい)
右:トング(今まで使っていたものは折りたためないものだったので)

これで少しは料理する気持ちになれるだろうか^^;




お留守番していたクロにはお豆腐のお土産!



先日、お友達にいただいた乾燥納豆も♪



マテの後おいしくいただきました☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ・・・ (MUNI)
2011-06-13 21:57:16
豆豆おやつですね。どちらも体に良さそう!!
乾燥のお豆腐ってサクサクなのかなぁ?
このスパチュラとトングは便利です。いいのチョイスしましたね♪真ん中の湿気取り(?)は初めて知りました。梅雨はお砂糖もお塩も固まるからねぇ・・・探します。(買うんかい?)
返信する
Unknown (シェリーパパ)
2011-06-14 10:21:13
お洒落なお店が、似合うし、またよく知ってるよね!いろいろな情報を、公園で待ってます。あ、そう!本格中華、もとい本物中華料理習うなら、ラッキーママと、ヘフママに…。面識がなければ、公園で紹介するよ(^^)←身近に、イチパパがいたか!ラブのロンパパは、板さんですよ。
返信する
MUNIさんへ (hokitakuro)
2011-06-15 10:01:36
このお豆腐、サクサク、カルカルです^^
お水と一緒じゃないと、ケホってなります^^;

私は砂糖を使う頻度が低いので…
使おうとすると、カッチコッチ!!
パンのかけら等入れておいた時もありますが、
あまりにも使わないとパンがカビてしまいそうで。。。
これなら、安心して使えるかな~と思って。
今の所、サラサラしてきました^^
返信する
シェリーパパさんへ (hokitakuro)
2011-06-15 10:05:55
私はあまり詳しくないんですけど、
お友達が素敵なお店を教えてくれます^^

公園のお仲間にそんなにお料理が得意な方が
たくさんいたとは!知りませんでした~^^

料理は、普段食べるようなものは作れますが…
好きではないので、苦痛なんです^^;
どうやったら好きになれるだろう^^
返信する

コメントを投稿