くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

さて、次のフードはどれにするか?

2011-06-14 13:47:08 | フード・おやつ
クロのカイカイは完治していないまでも、
今年はまだ痒がっていないようです。

病院では治療するレベルではないと診断されているので、
アレルギー検査もまだ。

でも、なるべく皮膚の負担にならないように、
フードも変えてみる事にしました。



ナチュラルチョイス 鹿肉&玄米




ネットで安く買えたので、5.6キロで約4,700円。
これなら続けられるかな~。


フード遍歴

サイエンスダイエット パピー

サイエンスダイエット ライト

サイエンスダイエット アダルト

サイエンスダイエット アダルト ラム&ライス

ナチュラルチョイス 鹿肉&玄米


ドッグフードって賛否両論だから、良いのか悪いのか未だによくわからない^^;
ただ、私は毎日手作りができないので、ドライフードっていう選択です^^




鹿肉がヘルシーなのか、カロリーが少なめなので、
今までより量が多くなりました。

パパが間違えないように、分量もメモメモ^^




そして、袋ごとクロに食べられないように、
届かない所に隠しておかなければ^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パピーの時に・・・ (MUNI)
2011-06-14 19:50:05
ナチュラルチョイスを食べてました。
ほんとにフードもたくさんあって、みなさんの感想も色々違いますもんね。
フフフ・・・クロくん!手の届かないところへしまわれちゃったね。
このままカイカイが出なければいいのにね。
返信する
Unknown (レオママ)
2011-06-14 21:35:26
クロくん的には量が増えて良かったね~

レオも朝はドックフードになりました。

旅行に行ったりした時や今回のような災害があった時の為にドックフードも食べられないと困るからです。

今回のフード!
クロくんの体に合うといいですね。
返信する
Unknown (pikari姐)
2011-06-14 23:49:29
シュナフェスではお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
声をかけてくださってありがとうございました!

あ、フードストッカーが我が家とお揃いだわー。

フード選びはいろいろ悩むところですよね。
今回のフードがクロくんに合いますように。
いくつかの合うフードをローテーションできるといろんな意味で良いようですよー。
返信する
MUNIさんへ (hokitakuro)
2011-06-15 10:08:10
フードって本当に難しいですよね。。。
クロもカイカイがなければサイエンスダイエットを
そのまま使ってたと思うんですけど。。。
ただ、味に関してはあまりこだわりがないようで^^
なんでもモリモリ食べてくれます^^
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2011-06-15 10:09:19
そうですね~。
旅行とか災害時に食べるものが限られると
飼い主も大変ですものね。

クロはあまり好みがうるさくないようで、
フードの味は何でも食べます^^
返信する
pikari姐さんへ (hokitakuro)
2011-06-15 10:11:32
先日はありがとうございました!!
あの後、テントにおじゃましたんですけど、
ママさん達はいらっしゃらなかったみたいで
挨拶もなしに帰って失礼しました~。

フード、ローテーションって考えた事もなかった!!
なるほど~。
いくつか、食べられるものをわかっておくのは
いい事ですよね!トライしてみます♪
返信する
Unknown (rosa papa)
2011-06-16 10:49:40
カイカイが治まってるんですね。よかったです!
勇気がいるけど、フードメーカーを変えてみるのはいいですね。
うちは昔、しょっちゅう変えてました(笑)
↑ローテーションはぜひぜひ!いろんなリスクも減ると聞きます。
鹿肉系、良いのではないでしょうか。うちも以前、湿疹や涙ヤケが酷かった頃に鹿肉やカンガルー系にしてましたよ。
クロくんの消化に合うといいですね!
返信する
rosa papaさんへ (hokitakuro)
2011-06-16 20:19:22
一応、シャンプーも自然素材のものに変えたり
フードもなるべく低アレルギー性のものに変えたりと
できる範囲でカイカイ対策してます^^

へー、シュナちゃんもドライフード食べてたんですね。
ローテーションはやっぱり良さそうですね。
また違うものも試してみようと思います♪
返信する
こんにちは! (こたママ)
2011-06-21 15:00:05
昨日は突然お誘いしちゃってすみませんでした!

いっつもコ~ッソリ拝見してるクロちゃんブログなので、
コメントさせて頂くのは初です♪←気分的に初な感じしませんが(笑)。
ナチュラルチョイスの鹿肉&玄米、サンプルがいくつかあるのですが、
小太郎が玄米NGなのでクロちゃんに食べてもらえないでしょうか~?

OKだったらリック姉さんに託します!
返信する
こたママさんへ (hokitakuro)
2011-06-21 18:29:07
昨日はありがとうございました!
こちらこそ、突然おじゃましてしまいまして
大変失礼しました~^^;
とうもろこし、早速茹でてみました!
甘くておいしい~です^^
私、とうもろこし大好きなので、
ほぼ1人で食べてしまいそうです^^

サンプル、もしいただけるなら
是非お願いします~♪
いつもいただいてばかりですいません^^;

ブログ、見ていただいていたとは!
とっても嬉しい~です♪
こたちゃんのブログも早速遊びに行きますね☆
今後とも、よろしくお願いしまーす♪
返信する

コメントを投稿