くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

独特の感性

2010-10-04 22:35:14 | クロ 2歳
今日は久しぶりに来客がありました。

そう、クロの好きなKちゃん(旦那さんの妹)。


午後から来る予定なのに、朝からクロをアオッてみました(笑)

「Kちゃん来るよ!」という言葉に反応します。






ま~、なんというか、クロ独特の「間」があり、

まるで、だるまさん転んだをしているようです。


たくさん遊んでもらって、ご機嫌でした。



ネムネム…





さすがに疲れた?(笑)



もうひとり、旦那さんとの共通の友人も来てくれました。



来た直後と帰る寸前だけ、足にまとわり付くって…

まったく、本当に不思議な犬です。

Kちゃん、友人、私、旦那さんの全員が、クロの行動に関して、

「?」が付くことが多く、クロはよくわからないね~という結論に至りました(笑)

これもまた、クロの個性かな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先程は…♪ (Kコです♪)
2010-10-04 23:44:23
お邪魔致しました~♪
今日もすっかり御馳走になりまして、そして相変わらずな(^o^;)クロワールドに癒されました!
クロは本当に未だ未知数ですねっ♪帰り際の「半分覗き」微動だにしないクロ!やはり未知です♪
返信する
K子ちゃん・・・ (MUNI)
2010-10-04 23:53:23
と呼ばれ・・・ドキドキの私♪
クロくん好きな人が来たんだね。待ちきれなくて・・・☆って感じですね。
ほんと・・・だるまさん遊びやってるみたい♪
今日トレーナー届きました。ピッタリ♪JIJIのため?って言うほどです。この秋~冬にかけて重宝させていただきます。アリガトウ♪
返信する
Unknown (そらママ)
2010-10-05 01:22:56
わんこはどこまで言葉を理解してるんだろ?
って思うほど、いろんな言葉に毎回同じように
いろんな反応をしてくれますよね~
時々、同じ言葉をちょっぴり違うイントネーションで発してみてどんな反応なのか見てみたり、、
でも、パパさんやママさんの一部始終を観察していることは間違いないはず
ヘタなことはできません
返信する
Unknown (レオママ)
2010-10-05 08:26:21
レオも「じーちゃん帰ってきたで」って言うといそいそと喜んで玄関へ見に行き嘘だと分かると大急ぎで帰ってきて「嘘やん、帰って来てない」って飛びついて怒ります(笑い)

それが面白くて母とよく「じーちゃん帰ってきたで~」遊びをします。

返信する
Unknown (ティオ松)
2010-10-05 09:46:19
いや~ん、クロ君かわえぇ~!&かわいそ~・・・。
午前中から「K子ちゃん来るぞ~」と煽るなんて、相変わらずドSの悪いママちゃんですねぇ(笑)。

「来るよ」でちゃんと玄関に走っていくのがすごいです!頭がいいです!

それと「?」が多ければ多いほど魅力的ですよね~♪わからないから知りたくなる、知れば知るほど好きになる~。クロ君はいい男だってことですね~。
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-10-05 19:23:23
クロくんかわいっ!

伊豆で会ったとき、去年お邪魔したときのように
またクロ君が熱烈歓迎してくれたらいいんやけどな・・・
返信する
Unknown (tramplady)
2010-10-05 21:59:44
あ~~、クロくん、せつないね~。
トテトテ走ってくる姿がまた可愛いなぁ。
クロくん、ちゃんと「K子ちゃん」って言葉理解してるんだね。

トランプは「トランプ、お散歩行くよ!」という声のトーンで、
「お散歩」を「病院」とか「トリミング」に替えてみても、全く同じ大喜びの反応を示します^^;
返信する
Kコちゃんへ (hokitakuro)
2010-10-05 23:04:29
昨日はどうもありがとね~♪
クロ、とっても喜んでました~。
最後の半分覗き、謎だったね!
動画撮っておけばよかった。動かないけど(笑)
また遊びに来てね~☆
返信する
MUNIさんへ (hokitakuro)
2010-10-05 23:13:52
そうなんです~。
まさに、待ちきれない状況です(笑)
お洋服、ブログで確認しました~!
ピッタリでJIJIたんにとっても似合ってますね♪
JIJIたんはお洋服好きなんですね。
たくさん使ってください。
ありがとうございました!
返信する
そらママさんへ (hokitakuro)
2010-10-05 23:15:24
わかります!
そうそう!
なんだか全部見られてるみたいで。。。
ワンコの言葉の理解力はビックリしますよね。
イロイロ、気をつけようっと(笑)
返信する

コメントを投稿