くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

2ヶ月でモッサリ、トリミングでサッパリ♪

2011-06-29 22:40:44 | トリミング


今まで、2ヶ月伸ばした事はありませんでした。
トリミングに通うようになって最長記録です^^

1ヶ月半を過ぎたあたりで、モッサリ~って思うんですけど、
その後は、以外に毛が伸びると馴染んでくるので、
長いな~とは思わずにいました。
サッパリ派のパパは、伸びすぎ~って言ってましたけど^^
冬になったら少し伸ばしてみようかな^^




飾り毛→伸びた分だけカット
口ひげ→伸びた分だけカット
顔の毛→1ミリ
体の毛→1ミリ
耳の毛→伸びた分だけカット
肉球周り→2ブロック

体重:7.7㌔


体重、少し増えました。
夏はやっぱり太るなぁ。


今日、午前中に予約で、サロンに行く前に、
ほんのちょっとだけトイレ散歩に連れて行ったら、
気温がグングン上がって…
さすがのクロもバテ気味でした…

これからは、夜中散歩かな~^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2011-06-30 11:34:47
クロくん、サッパリ男前だね~

節電の為、我が家もギリギリまでクーラーのスイッチを入れずに頑張ってるんですが、今週は2回もゲボしてね・・・暑さがこたえてるようです。

まだ梅雨でこの気温!!
本格的な夏になったらどうなるんでしょうかね・・・

お散歩も気をつかいますよね。
夜散歩が肉球にも負担がかからないので良いかもしれませんね。
返信する
すっきり♪ (koko(MOG母))
2011-06-30 15:29:47
こんにちは。
クロくん、もっさりしてる~って
感じていませんでしたが、
トリミングの写真を見ると、
やっぱり伸びてたんですねぇ~。
すっきりしてて、男前ですね★
足のカットがいいなぁ~と思って。
うちのモグのトリミングの参考に
させてもらいます♪

こちら札幌は冬になるとほぼ散歩
ナッシングになるので、冬になると
太るんですが、そちらは夏が
太るのかしら・・・?
暑い時期が長いので、どうか体調
壊しませんように♪
返信する
Unknown (miya)
2011-07-01 12:51:56
くろくんサッパリしましたね-♪
これからの季節には良いですね!

カット後の方が色が薄く見えるのは
気のせいでしょうか?!
お手手がまーるくなってるの、すごく好きです❤
返信する
Unknown (koko)
2011-07-02 11:11:04
クロママさん★
私もリンクさせてもらっちゃいました♪
今後もたびたびお邪魔します~♪
返信する
Unknown (そらママ)
2011-07-02 23:13:48
いつみてもクロくんはかっこいいね!
そらも5月5日に行ったから2ヶ月。
あしたトリミングです。
パパさんはさっぱり派なんだあ~
うふふ~
ぜんぜんイメージかわるもんね。
でもやっぱり夏はさっぱりしたいよね
返信する
レオママさんへ (hokita)
2011-07-03 19:53:49
え~!レオくん、大丈夫ですか~?
節電も大切ですけど、暑さに弱いワンコの
暑さ対策も大切ですね。
ママさんもレオくんも無理しすぎないでくださいね。

アスファルトの温度は気になりますよね~。
陽が出ている時間はもうお散歩行けそうにありません。
しばらく、クロと2人で夜中散歩を楽しみます♪
返信する
kokoさんへ (hokita)
2011-07-03 19:58:33
写真だとモッサリが伝わりにくいんですが、
相当伸びてるんです^^;
足の毛のカットは、トリマーさんがお上手なので…
どうぞ、ご自由にお使いくださいませ^^

そっかー、北海道は雪散歩ができないから
冬の方が太るんですね!
こっちは逆で…クロの場合は、夏になると
散歩の時間がうんと減ってしまうので、
冬の方が体が締まります^^
返信する
miyaさんへ (hokita)
2011-07-03 20:00:31
さっぱりしました~^^
そう、不思議なもので、
カットしたてはかなり白っぽく見えるんですけど、
少し時間が経つと、元の色に戻ります^^
今回もたぶん、優しいトリマーさんと
楽しい時間を過ごしたに違いありません^^
返信する
そらママさんへ (hokita)
2011-07-03 20:02:05
2ヶ月伸ばしたのは初めてなんです~♪
冬だったら、もうちょっといけたかな?^^

さっぱりも好きなんですけど、
もっさりも好きです♪

そらちゃんもトリミングなんですね!
さっぱりそらちゃん、楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿