くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

海水荒療治 in 小湊

2011-06-26 23:31:19 | おでかけ 千葉
今日は黒トイプーのくるみちゃんのご家族に
千葉県鴨川市小湊の海に連れて行ってもらいました^^




これからどこへ行くのかもわからないクロ^^;
急坂をロープを伝って下りる場所まで行きます。




ジャン!
下りたそこは、ゴツゴツ岩の磯です^^
フナムシがたくさんいました~^^;
ここは、知る人ぞ知るスポットのようです。
人が誰もいないのでワンズ達もオールフリーです♪




シティガールのくるみちゃんがこのボコボコの岩を
ピョンピョン飛び跳ねてるではありませんか!!
これは、慣れてるからこその技です^^




クロもほんのちょっとだけ、海水に浸りました。
そう、カイカイが出てきたので、ちょっと海水で
殺菌?できないかな~と思って連れて来た次第です。

ただ、クロは海が苦手~なので、全然うまいこといきませんでしたけど^^;




くるみちゃんとくるみちゃんママが、
「クロちゃーん、楽しいよ~♪」って海水の方に誘ってくれますが…




嫌だ!と言わんばかりに全く近づこうとしないクロ^^;
しかも、後ろの崖のような所を2回も登ろうとしたんです!
そこは、ほぼ90度だってば!!登れる訳ないじゃん^^;




くるみちゃんのパパさんの目的は、貝拾い。
ご自宅の水槽用にたくさんの生きている貝を拾っていました。
クロ、なぜかパパさんにとても懐いています^^


目的が達成されたので、次の場所へ移動☆




今度は砂浜でお散歩♪




ここでもまた私が無理矢理、海水に浸そうとしたので、
クロはまたもや拒否^^


くるみパパ「クロちゃん、大丈夫?」
クロ「ママがね、意地悪するんだ…」
とでも言っているようでした^^




そして、ランチは地元のイタリアンレストランで。



激辛 ハバネロ トマトソースパスタ




くるみちゃんはパパさんのお膝で寛いでいました。
海でたくさん遊んだからね^^


そして、帰り道。
プチハプニングがありまして、アクアラインを通ることに!
私的にはまさしく棚ボタ!もちろん、海ほたるで休憩しました☆




高速1000円が終了したからか、震災の影響からか、天候がイマイチだからか。
人数も疎らでした。ワン連れなので、このくらい空いていると助かります。




海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの前で記念撮影♪


今日も楽しい休日となりました。
くるみちゃんのパパさんママさん、ありがとうございました☆




クロのカイカイは…
もちろん、この1回の海水で治る訳はありませんが、
今年の夏はどうにか、カイカイが酷くならいといいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2011-06-27 08:24:20
クロくん!!海へ連れて行ってもらって良かったね~

私も昨日、アトム家と高速にのって出掛けましたが空いてましたよ!!

梅雨が明けるまでは湿気が多いのでカイカイも続くかな・・・

早く良くなるといいね!
レオは病院へ行ってら足裏に通常値より多くカビが発生していて(昨年と同じ)塗り薬を貰ってきましたよ。

雨でも散歩に行くのでどうしても肉球の間がジメっとするのが原因のようです。

お互いに気をつけてあげましょうね。
返信する
わぁ・・・ (MUNI)
2011-06-27 09:25:40
海へ行ったの?お水は苦手かな?
JIJIも今年は海へチャレンジしてみたんだけどなぁ・・・
カイカイにいいって・・・って言いますよね。効果あるといいね。
海で遊んで、美味しいもの食べて・・・楽しい一日だったね。
返信する
Unknown (シェリーパパ)
2011-06-27 10:09:09
クロ君、海好きなんだね♪良い顔してます。カイカイは、潮風で治るかも!です。実際公園に来てたワンちゃんで、趣味のウインドサーフィンに連れて行ってたら、皮膚病治ったっていう子がいたから、良薬かもしれないですよ(^O^)ひとつ情報として、鯛の浦遊覧船は、小型犬なら、床に下ろさないなら、乗船OKです。
返信する
Unknown (COCOママ)
2011-06-27 15:57:02
クロくん、海が苦手じゃなくて好い波が来るのを待ってるのかもしれませんよ~♪

hokitakuroさんの写真は構図がステキですね。なかでも5枚目の写真が好きなんです。クロくんの後ろ姿が、海辺で奥さんと娘さんを嬉しそうに見つめるお父さんの背中みたいで、ほのぼのしちゃいました。
返信する
レオママさんへ (hokita)
2011-06-27 18:54:35
カイカイの原因はやはり湿気なんでしょうか…
レオくんはお薬を塗ってるんですね~。
クロは前足だからペロペロしちゃうだろうな~。

秋口までは続きそうですね。
清潔を保てるように頑張りましょう♪
返信する
MUNIさんへ (hokita)
2011-06-27 18:56:02
人間もアトピーとかで海水に浸すって
聞いた事があったので、思い切って
連れて行ってみました♪

クロは、水が苦手…
海も川もダメだと思います^^;
返信する
シェリーパパさんへ (hokita)
2011-06-27 18:57:59
楽しそうに見えますけど…
クロにとっては地獄の一日だったと思いますよ~。
なにせ、水が怖いんですから^^;

潮風でもいいんですか!?
江東区、たまに潮のかおりがしますが、
そういうのじゃダメかなぁ^^

小湊に遊覧船があったんですね~。
あの辺り、景色良さそうだから
ワンコと一緒に乗れたら最高ですね☆
返信する
COCOママさんへ (hokita)
2011-06-27 18:59:54
好い波を待ってる…
サーファーっぽくてカッコイイな~^^

構図…
クロは、外にいると私のそばにばかりいるから…
油断すると、後姿ばっかり^^
5枚目の様な写真ばかりになってしまいます^^;
返信する
Unknown (そらママ)
2011-06-27 23:26:05
クロくん完全拒否だね~~
そらはもう年中手足なめなめしてるから
4本足が全部茶色く変色してるよ~
クロくんも始まったんだね・・・
やっぱり清潔にしてあげるくらいしか対処できないものね・・・
ママさん今度はさくらんぼ狩りリベンジできて
よかったね
返信する
そらママさんへ (hokita)
2011-06-29 22:50:00
そらちゃんは年中なんだ~。
という事は湿気だけのせいじゃないのかな?
そう、病院に行くと清潔にしてください、
としか言われないんです~(涙)
これからも、キレイに保てるように頑張るしかなさそうです。

さくらんぼ、おいしかったです♪
返信する

コメントを投稿