くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

プロバイオCAを1年飲んみての感想※お目汚し画像あり

2017-06-13 18:31:27 | 病気・ケガ・病院


皮膚の改善のために飲み始めたプロバイオCA。
1年経ったので感想を記しておこうと思います。

まずは、1年前と現在の比較写真。







クロは皮膚の状態が悪かった時の名残で
皮膚自体が黒ずんでいます。

その黒ずみは場所によっては改善されていますが、
全体的には残ったままです。

皮膚自体はガサガサしていた質感が
モチモチ・ツルツルになりました。
今は水分を含んでいる感じです。

お股の毛が色も本数も薄くなっていたんですけど、
色が濃くなったような気がします。

全体的に被毛自体のハリと艶は出てきたように思います。

前足の付け根は毎年皮膚がボロボロはがれて
痒そうにしてるのをシャンプーでケアしていましたが、
今はシャンプーもせず、ほとんどなくなりました。

お股の痒みも軽減しているようで、
秋・冬はほとんど舐める事もありませんでした。
春になって気温と湿度が上がった時に
やはりちょっと舐めたりしてましたが、
痒い場所は特定できていて、今までのように
何か所も痒がる事はなくなったように思います。

このすべてがプロバイオCAの効果かどうかは
わからないですが、感覚的には良くなっていると感じます。

ミドリムシとか他にも気になるサプリメントはあるんですけど、
とりあえず、このまましばらく継続する事にします(^O^)/




鼻の上におやつを置いてマテ!
クロ、さすが~(笑)




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも取り寄せました (キットママ)
2017-06-16 17:55:28
クロちゃんのあのツヤツヤした毛並みをみて、気になりうちもプロバイドCAお取り寄せしてはじめてみました(^ ^) 気長に続けてみます!
エルモ&パルもツヤツヤ目指します
返信する
キットママさんへ (hokita)
2017-06-18 19:00:52
パルエルちゃん、まだまだお若いので、
ツヤツヤですよ〜!
膿皮症も軽減したワンちゃんもいるみたいなので、
効果があるといいですね♫
返信する

コメントを投稿