くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

どれも、これも、悪気はないんだ、きっと。

2012-05-23 18:40:49 | クロ 4歳


最近、知らない間に手に傷がある事があって、
不思議に思っていたら、今日、その理由がわかりました。

クロが、体当たりコミュニケーションしてくる時に
どうやら爪が当たって出来た傷のようです。

ご褒美の時などに、私がアオルと、勢いよく…というか、
全速力で走ってきて、私に体当たりしてきます^^;
これが、クロなりの嬉しさの表現です^^




これまた最近のお話ですが、クロはパパのベッドでパパと一緒に寝る事はほとんどなかったのに、
急にパパのベッドを好むようになりました。




パパは寝にくそうにしているので、私のベッドに移しても、
すぐにパパのところに戻ってしまいます。




クロは、一緒に寝ているとしても、背中をくっつけたりしますが、
まず顔を近づける事はありません。大体、背中を向けます。


どれも、これも、悪気はないんだ…きっと^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリママ)
2012-05-23 21:58:44
私の場合、記憶のないキズやあざが多くて…(笑)
かなり末期かもσ(^◇^;)
我が家は一緒に寝ていないのですが、毎日の(笑)お昼寝はピッタリくっついて寝ています。
ワンコのぬくもりって癒やされますね~(●´∀`●)
クロくんの背中、萌えるわ~
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-23 22:53:38
クロちゃんハシャイでるんですね♪

しかも背中をむけて寝てくるとか、寝顔は見せないぜ!っていぅかんじで…可愛い♪
返信する
Unknown (ルナまま)
2012-05-23 22:58:24
痛そうですね。結構赤くなってるから、体当たり具合は相当なものかと…
でも、表現のひとつと受け入れるままさんは、優しいです(^。^)

そうそう、「犬には意地悪してやろう、とかの悪意はない」って本で読みました。気まぐれなんですよ~。
人だって 心変わりもあれば マンネリ打破だとか、気分で動きますしね
経験を積めば、居心地よさにも変化があるのでしょうまた、変わりますよ。
返信する
Unknown (ビッテママ)
2012-05-24 00:05:37
興奮しちゃうと、ついついだよね(^_-)

でも、パパさんの方で寝るようになったのは
なんでだろう???

今度こっそり教えてね、クロくん(*^。^*)
返信する
Unknown (レオママ)
2012-05-24 08:23:32
どれも愛情だよね~クロくん!!

レオもお出迎えは結構激しくて(想像出来なと思いますが、家ではワイルドです)じ~ちゃんはよく青アザ作ってますよ!!

返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2012-05-24 11:36:11
すべて愛情表現ですよ

クロくん、かわいいじゃないか~♪

うちはルナがおれのお腹の上
アポロは大体足元で寝てます。

でも朝には枕にあごをのせて寝てることが多いかな
返信する
グリママさんへ (hokita)
2012-05-27 21:10:56
クロはねぇ、リビングなんかで寝てる時は
絶対にそばに寄らないんですよ~(悲)
寒い時だけ、ブランケットの中に入ってきます^^;
私もグリちゃんと引っ付いて寝たい!!
返信する
fatedlotさんへ (hokita)
2012-05-27 21:12:22
背中向けてるから寝顔も見れないし、
寝ている時に私が覗き込むと、
パチーって目を開けるんですよ~。
たまには寝顔を見て癒されたいなぁ^^
返信する
ルナままさんへ (hokita)
2012-05-27 21:14:43
普段、おとなしいね~って言ってくださる方が
見たらびっくりするくらい体当たってきますからね^^;
クロの表現の仕方は本当に面白いです☆
これからまた年を重ねていくと
変わっていくのも楽しみ♪♪
返信する
ビッテママさんへ (hokita)
2012-05-27 21:15:56
1歳
2歳
3歳
4歳

みんな同じクロですが、どんどん変わってきて
毎年の変化が楽しいです♪♪

クロ、今年は急にパパっこです^^
返信する

コメントを投稿