くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

大きな大きな公園

2008-06-17 11:45:20 | お散歩
先日、クロを車に乗せて大きな公園に行ってきました。
車に慣れさせるための練習で、片道15分のドライブ~。

旦那さんの実家に車が置いてあるので、取に行くまでの
道のりを散歩していたら、野良のにゃんこ親子と遭遇!


こんな至近距離でも逃げない!!


様子を伺うにゃんこたち。

このにゃんこ親子。逃げないんですよ。
外で平気で爆睡してるし。もともと親猫が
飼い猫だったみたいなんだけど、子猫をひとりで
寝かせておくのはどうかと…さわっても起きないの…

あまりにも危機感がなさ過ぎて心配で
うちで飼おうかな~と旦那さんに相談したら、
今はクロに手がかかるからダメ~とNGがでました。残念。


さ、いよいよドライブ開始~。


後部座席に乗せてみました~。

初めての車だったから、酔うかな~と思ってたら、
案の定、ゲロりました。ちょっとかわいそうだった…
犬って車に弱いみたいですが、酔っちゃうわんちゃんって
多いんでしょうかね??

吐いたばっかりなのに、公園に着いたら元気に走り出しました。


全回復!!


大きな橋もありました。


あじさいと一緒に…と思ったら、
目つぶって舌を出したショットが撮れました!

ここでカメラの電池がなくなって写真が撮れませんでしたが、
1時間程散歩しました。

帰りの車も危うい感じでしたが、なんとがギリギリもちこたえました。
今度はドッグランのある公園に行ってみたいですね~。

にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔ったのね~(T_T) (bu-onma)
2008-06-17 17:06:12
クロ君ゲロンパしちやったんだ~
うちの場合はたまたま2ワンともは平気でした
ブログのお友達にもやっぱりによってしまうワンちゃんも見えて、酔い止め飲ませてるみたいですよ~
市販のお薬もあるし心配なら病院で貰っておいたらどうですか??

ドッグラン喜ぶと思いますよ~
でも、今は暑いし黒い子は普通の子より熱がこもりやすいみたいなので注意してあげて下さいね~
早朝か夕方が良いかもですね
返信する
bu-onmaさんへ (hokitakuro)
2008-06-17 22:14:29
>クロ君ゲロンパしちやったんだ~
そうなんですよ~。初めてだったからですかね。
今度、病院の先生に酔い止めの相談をしてきます!

ぶーちゃんもぶぶちゃんも車大丈夫なんですね~。
うらやましいです!

>今は暑いし黒い子は普通の子より熱がこもりやすいみたい
確かに!色が黒いから暑さは感じてるはずですね~。
ドッグランに限らず、お散歩にも気を使って、
涼しいときを狙うようにします!
返信する

コメントを投稿