くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

シャンプージプシー…

2014-01-18 23:26:04 | グッズ


しばらく愛用していた「マクルナチュラルソープ ペット用ソープ」ですが、
昨年の夏あたりから、皮膚の乾燥がひどくなってきたため、他のシャンプーを
試してみる事にしました。
こちらのシャンプーはリンスをしなくてもフワッフワに仕上がって気に入っていたんですけどね~。




とりあえず、シャンプーを変える前に、トリートメントをしてみる事にしました。
確かに少し保湿される感じはしますが、ちょっとだけ香りが強い気がします。
私は、いい匂い~♪と思いますが、クロにとってはちょっと迷惑かも(笑)




そして、オリーブオイルシャンプーというのを見かけて、気になっていたら、
BAU!!のお客様でトリマーさんにお試しに使ってみては?と少し分けていただきました。
このシャンプーもとってもいいです。
トリートメントなくてもしっとりで、香りもほとんど気になりません^^




で、今年から使い始めたのが、オーツシャンプー。
こちらもトリートメントなしでもOKです。
香りはありますが、自然な香りなのでさほど気になりません。
保湿が強いようなので、クロの乾燥肌には合ってるかも☆
しばらく使ってみようと思います。


皮膚のトラブルは食べ物によるものと、日頃のケア用品とのマッチングがあると思いますが、
原因を突き止めるのが本当に難しいです。という事でシャンプーもできる限り試してみようかな~と思ってます。





がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿