くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

日向ぼっこ

2008-11-15 00:54:43 | クロ パピー
私は猫を20年飼っていました。
あたたかいところを知ってるのは
猫だけかと思ってました。

犬もあたたかいところを知ってるんですね。

20年うちにいた猫はちょうど1年前に亡くなりました。
クロを見てその猫のことを思い出しました。

天国でも日向ぼっこしてるかな~。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒ですよ!! (bu-onma)
2008-11-15 08:42:01
こんにちは♪

ぶーは長い間日向ぼっこが大好きだったんですが
このお家に引っ越してきてからは
日向ぼっこすると外の人や車に吠えるので
今ではカーテンを閉めて外が見えないようにしています
犬も年を取るとしみが増えるので日向ぼっこもほどほどにね~クロ君

天国の猫さんもきっと日向ぼっこしてますよ~
返信する
Unknown (レオママ)
2008-11-17 11:30:09
こんにちわ

はじめてコメント入れさせて頂きました。
私もブラックシュナを飼っています。クロくんとは1歳お兄さんです。

クロくんのブログを見てると、レオの仔犬の頃を思い出し毎回楽しく拝見させて頂いております。

私も犬は寒さに強く、日向ぼっこなんてしないと思ってましたが、案外寒がりで暖かい所は教えなくても知ってます。

天国の猫ちゃんも、今頃日向で和んでいると思いますよ。
返信する
bu-onmaさんへ (hokitakuro)
2008-11-18 10:13:45
いやー、昔の外犬と違って今は居室内犬は
ぬくぬくですね~。洋服着たり、室内の温度調節を
したりして適温を保つんですね~。

ぶーちゃんも昔は日向ぼっこしてたんですね。
シミ…!!そっか~、紫外線に当たれば犬も
シミができるんですね!クロに伝えておきます!

返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2008-11-18 10:17:23
はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます!

レオくんもブラックシュナなんですね~。
犬が寒がりなんて、想像もしていませんでした~。
寒い時は猫みたいに体を丸めて寝ている時もあります。

レオくんのブログも覗かせていただきます。
今後ともよろしくお願いしまーす!
返信する

コメントを投稿