motohachiのブログ

当センターの取り組みなどをご紹介します♪

9/24(金) もとはちよろずサロン

2021-10-02 15:29:06 | 介護予防教室
9/24(金)13時30分から
元八王子事務所にて
もとはちよろずサロンを開催しました。

今回は東京天使病院の理学療法士の方を
講師としてお招きし
無理のない習慣を身につけて
正しい健康習慣へ変えていくための方法について
お話していただきました😊 


ロコモ度の判定のため、参加者の皆様に
実際に片足立ちテストを行っていただいたり、
歩くことを習慣づけるために歩行をどのように
生活に取り入れたら良いか等を教えていただき、
とてもためになる勉強会となりました😄 

皆様の終わって帰られる姿が、
心なしか足取りも軽やかになり、ニコニコしていらしたのがとても印象的でした!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿