Højskolen Snoghøj Japan

Højskolen Snoghøjの生活について書いていこうかと思います。

クラスメート

2012-08-28 05:34:33 | 学校生活

 

私たちが学んでいるGBC(Global Base Camp)の2012年、秋コースには、

  • ネパール → 12人
  • ハンガリー → 3人
  • 中国 → 2人
  • ラドリア → 1人
  • 日本 → 4人
  • チェコ → 4人

と様々な国籍の人が参加しています!

クラスや食堂では、本当にあちこちの言葉が飛び交っているため

お隣さんの話す内容がわからない???なんて事もよくありますw

 

しかし、これだけ国の違う人たちと、毎日話す事が出来る環境は、

なかなか日本では経験出来ないと思います。

ネパールやチェコの生徒には

『これは日本語でなんていうの?』なんてことも良く聞かれますし、

日本人の男の子はネパールの生徒と一緒にいることが多いので

もしかしたらネパール語が上達するかもしれませんw

 

授業では英語とデンマーク語だけですが、

その気になれば、それ以外の言語も学べるかもしれないですね!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る