Højskolen Snoghøj Japan

Højskolen Snoghøjの生活について書いていこうかと思います。

風邪を引きました。

2012-11-24 22:22:30 | 学校生活

先日のコペンハーゲン旅行から戻ってすぐに

風邪を引いてしまいました。。。

 

何故かチェコ&ハンガリーの生徒が始めは体調を崩したのですが、

日本人の私たちも案の定。。。

異国の地で体調崩すのはなんとも寂しい気持ちになりますね。

 

でもやはり文化の違いなのでしょうか、

他のどの国の生徒たちもみんなが心配してくれ、

食事に来ていないのが分かると料理を届けてくれたり

(もちろん私以外の人たちにもですよ^^)

咳をしていればのど飴をくれたり、励ましの手紙をくれたりと。

弱っているときでも、心を温めてくれる人たちが周りに多くいます。

幸せな事ですね☆

 

言葉が100%伝わらなくても、心は通じ合うんですね~♪

ここでの生活も残り1ヶ月弱ですが、思い出を沢山したいと思います!

 


最新の画像もっと見る