Højskolen Snoghøj Japan

Højskolen Snoghøjの生活について書いていこうかと思います。

授業内容~英語編~

2012-09-11 02:37:33 | 学校生活

英語の授業は、リスニングとスピーキングを主に注力して

カリキュラムが作られているようです。

では、スノウホイで1ヶ月たち、

実際どのような授業を受けているのか、すこし触れたいと思います!

 

まずは私がもっとも苦手としている、これ↓↓

月曜日はだいたいこの内容を行っています。

3~4名ほどのチームに分かれて、質問と答えを順番にしていくものです。

毎回異なる内容の質問が1行または2行ほど書かれたA4の紙を、

多いときは2枚渡されます。

そこにざっと100程の質問が並んでいるので、1人が質問し隣の人が答えるものです。

これが、凄く難しい、、、

日本語でも答えるのが難しい内容が多くあること。

そして、英語の苦手な方には質問内容を理解するのが困難なことに加え、自分の意見を相手に伝えること。

このことが大変だと感じます。

ただ、これも鍛錬!

徐々に回数を重ねることで、コミュニケーション能力も培われると思います。

 

次に、テストです↓↓

宿題として出されることも多いですが、10分程度で文法の穴埋めを行っていき、

みなで答え合わせを行います!

現在は、a、an、the

現在形や進行形やなどの文法を習っているところです。

遠い昔の中学時代を思い出しながら、取り組んでいますw

 

これ以外にも、

歌や映画、本を読むなどしながら、授業が進められています。

片寄った学習方法ではなく

様々な方向から授業が進められるので、受けていて面白いですよ☆

 


最新の画像もっと見る