何遠亭

未だ之を思わざるなり、
夫れ何の遠きことか之有らん
          孔子の論語より

manga summit 最終日

2011年05月05日 16時06分28秒 | 音楽
4月28日の前夜祭に行ったmanga sammit。5月1日の最終日にも行って来ました。
中3日間もそうそうたるメンバーが出演して、とっても面白いライブが展開されたらしく、
ニコ動のタイムシフト予約を忘れてちょっと後悔…。

途中までニコニコ動画で観ながら、用事を済ませて15時半過ぎに会場へ。
休憩時間で泉谷さんはグッズにサイン諸々中でした。
ほんの少し休憩して、16時にライブ再開。

この日は泉谷さん、藤沼さん、吉田さん、川島あいさん。
川島さんがソロで2曲唄った他は、泉谷さんメインの怒涛の2時間でした。
次の日にキヨシローさんの3回忌ライブがあるというのに、決して手を緩める事無くギターを弾き(叩き)、叫びまくる。
カメラを睨みつける鋭い目。それが無茶苦茶カッコイイ。
最後はやっぱり客席へ乱入!「疲れた。」と漏らした後にニカッと笑う…可愛い。

ライブが終わった後も「みんなで記念写真撮ろうな!」と何人かと次々と記念撮影。
ひとりで来ていた自分は、いいな~と思いつつグッズを買ってそれを眺めていたら、
スタッフの人達が、お客さんの携帯を預かって写真を撮ってくれてる。
そんな訳で、私も撮って頂いちゃいました~。しかも、グズグズしてたんで結果ツーショットに。えへへ。

その後、買ったバッグにサインもして頂き…名前を云ったら「○○ちゃんか~。」と。
”ちゃん”付けで呼ばれる歳でもないけど、妙に嬉しかったりして。
「また来て頂戴ね~」と云われて、何だか顔が緩んでしまった私でした。へへっ。

暫く御呼ばれであちこちを回って、また今回の面子で7月に支援ライブを行うそうです。

↓今回の出演者(漫画家さん)のイラスト&サインが描かれたパネルです。日の丸に描いちゃってるのは勿論泉谷さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿