脳トレブームなんすか???

2006-01-10 00:54:38 | ゲーム話
最近TV番組見ると、やたら漢字のクイズや
語句クイズ、IQクイズの類がやってますね。
なんでなんでしょ?

DSの売り上げが爆発してるようですが、
これも脳トレの効果もありそうですね。
どうぶつの森やマリオカートもあるんでしょうけど。

脳ブームなんすか?ワシ乗り遅れてますか?
つーか、マジ理由が判らん。
脳トレが火付け?だったらスゴイな。

因みに森は買いました。
自分はマニア故か、任天堂のゲームに
殆ど魅力を感じないんですよ・・・。
DSのゲームはNANOSTRY(弾爵)と森だけ。
対してPSPのゲームは既に16本(´Д`;)アホヤ
某カートより、リッジ6の対戦のほうが
しっかり出来てると思うんだけどね。
まあ、リッジ6の為に箱買うのは大変アレですが(笑)

そんなワシでもそれでも、脳トレはやっぱ
気になります。その辺そつが無いなニンテン。
ただ、ゲーマーとしてはそっち系ばっかになっても
ちと困る(笑)もうちと頑張れPSP、がんばれ箱(笑)
(実はPSPの市場規模、ドリキャス超えてんだけど
DS効果で殆どの人が気付いてない罠(笑))

というか、知能ブームいつまで続くんでしょね?
個人的には、最近記憶力や頭の回転力が
落ちてる気がして結構ドキドキです。
いやマジな話・・・。
なんだろ、血圧とか関係あるんかな・・・(つД`;)

最新の画像もっと見る