ということで前回の記事、新潟に行ったのは
雪見たくなって唐突に行ったまでです。普通列車乗り継いで。
トータル12時間列車に乗ってたw
新潟の豪雪地帯に新潟→福島まで行く只見線というローカル線が
ありましてそれに乗って雪景色を見ようと。
青森まで行ってみたいとも思ったんですが、金もないので
青春18きっぷで日帰り前提。
朝8時に家を出れば新宿>赤羽>高崎>水上>小出>会津若松>郡山
>黒磯>宇都宮>新宿と乗り継いで、当日中に帰れる予定。
まあにわか鉄道ファン見たいな事をしようと思いました。
と思ったんですが、甘かった。
雪降り過ぎて只見線が途中で止まりましたw
除雪作業で2時間遅れ…という所で前回のカキコ。
結果、福島まで抜けるとどう考えても(新幹線使えば別ですが)
東京に帰りつけないので、只見で途中下車し引き返しました。
東京に抜ける終電が18時半ってなんぞw
それでも帰り着いたのは23時。
まあ、目的の雪はたっぷり見れたし、除雪作業も生まれて初めて見たし
只見の町は徘徊出来たしで良しとしましょう。
心残りは、あまりにも列車の接続がタイミング良過ぎて、
ろくに途中駅で散策出来なかったこと。
駅弁も駅そばも食えませんでした。
いや、休みっていいなぁw
雪見たくなって唐突に行ったまでです。普通列車乗り継いで。
トータル12時間列車に乗ってたw
新潟の豪雪地帯に新潟→福島まで行く只見線というローカル線が
ありましてそれに乗って雪景色を見ようと。
青森まで行ってみたいとも思ったんですが、金もないので
青春18きっぷで日帰り前提。
朝8時に家を出れば新宿>赤羽>高崎>水上>小出>会津若松>郡山
>黒磯>宇都宮>新宿と乗り継いで、当日中に帰れる予定。
まあにわか鉄道ファン見たいな事をしようと思いました。
と思ったんですが、甘かった。
雪降り過ぎて只見線が途中で止まりましたw
除雪作業で2時間遅れ…という所で前回のカキコ。
結果、福島まで抜けるとどう考えても(新幹線使えば別ですが)
東京に帰りつけないので、只見で途中下車し引き返しました。
東京に抜ける終電が18時半ってなんぞw
それでも帰り着いたのは23時。
まあ、目的の雪はたっぷり見れたし、除雪作業も生まれて初めて見たし
只見の町は徘徊出来たしで良しとしましょう。
心残りは、あまりにも列車の接続がタイミング良過ぎて、
ろくに途中駅で散策出来なかったこと。
駅弁も駅そばも食えませんでした。
いや、休みっていいなぁw